*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2006-02-14から1日間の記事一覧

八十八楽のひとくち茶漬け

ランチで八十八楽(こめらく)のお茶漬けを食べに行きました。 <Bセット:お茶漬け2種とおかず1品> この日は、すぐきと函館産しゃけの2種、そしておかずは茄子のそぼろをセレクト。 だしは“かつお”と“とんこつ”から選べますが、私は必ずかつおです。三…

ドンピエールとルー・ド・メールのオムライス

ランチで、カレッタ汐留にある、“ドンピエール・ベジ”へ足をのばし、オムライスを食べに行きました。 <ドンピエールのチキン・オムライス> 運ばれてきた瞬間、フワーっとバターのいい香りが漂ってきて、きれいな黄色のオムライスが登場!たまごはやわらか…

ドンピエールとルー・ド・メールのオムライス 

ランチで、カレッタ汐留にある、“ドンピエール・ベジ”へ足をのばし、オムライスを食べに行きました。(※2016年現在、もう汐留にはお店がありません…銀座か丸の内のお店にいらしてください!) <ドンピエールのチキン・オムライス> 運ばれてきた瞬間、フワ…