*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ぶどうのバッジ

かなり遅ればせながらのご報告ですが、プロフィールの小窓の写真に入れてあるとおり、ワインエキスパート認定のぶどうのバッジが11月17日に届きました。

f:id:avecdouceur:20161124222241j:plain

デパ地下でボジョレーヌーボーの試飲をして、ほろ酔い(あんな量で酔うかね)のいい気分で帰ったら、宅配ボックスに配達されていて、うれしかった~!
じーん。これのために1月からずっと勉強してきたのかと思うと、重みを感じるバッジだなあ。しかし試験の詰め込み勉強がどんどん記憶からなくなり始めていてちょっと怖い。。。
せっかく勉強したんだから、あまり忘れちゃわないように、ときどき振り返らないとなあ。

  • 拍手