*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

たいめいけん

たいめいけんでランチしました。

11時15分くらいに電話したら、1階の洋食屋さんの方は予約が出来ないとのこと、「ではすぐ着くので直接行きます」といって、現在の状況を聞いたら「今はまだお席ありますが、このあとどうなるかはなんとも言えません」との返事。では急ぎましょう!で、11時半に到着。車だったので、まず先に母と二人で下りて席をゲット。この時点ではまだ数ヶ所テーブルが空いていました。しかし駐車場に車をとめただんなが戻るころにはもう満席!危ないところだった~。

なんと“毎朝90個のキャベツをコールスロー用にカットしている”とテレビでみて驚いたので、まずそれをオーダー。サイドメニューで、単品オーダーできないものとはいえ、50円とはすごい。そしてボルシチも50円。どちらも美味しい。この値段とは思えない、しっかりとした量が入っています。
<オムハヤシ>

f:id:avecdouceur:20161124231625j:plain

メインのオムハヤシは、半熟卵のオムライスに、ハヤシのソースがかかっています。卵がとろとろなのはもちろんのこと、ハヤシのビーフが柔らかくてとろけます。うっとり。しかしまあコールスローボルシチの後で、このボリューム満点オムハヤシはかなり手ごわい!もちろん全部食べられず、4割くらい残してだんなにパスする。ちょっと量が少な目のサイズも設けてくれたらいいのになあ。完食できず残念。サイドメニューを食べ過ぎた。でもコールスローだけは食べてみたかったんだよね。

f:id:avecdouceur:20161124231737j:plain

そしてお店を出たらさらに驚き。めちゃくちゃ寒くて、小雨の降る中、すごい人数が外で並んでいる~!お気の毒に。お店の人が「どうなるか分からない」と言った意味がよく分かりました。ほんの10分早かっただけですんなり入れた私たちは本当にラッキーでした。

今度来るときはオーダーしすぎないよう十分注意しよう!