*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

旨い蕎麦を喰らう 松翁

スノボを買いに御茶ノ水にいったため、またしても松翁を訪問。

今日はぜひ変わりそばを食べてみようと日替わりの変わり蕎麦メニューを見ると、“紫蘇”と書かれている。そうか、紫蘇はいいねえ。ぜひ食べたい。しかしせいろも食べたいので変わり蕎麦とせいろ+けんちん汁を注文

f:id:avecdouceur:20161124231941j:plain

美しい若草色の紫蘇の蕎麦がやってきました。一口食べるとさわやかな紫蘇の香りがいっぱいに広がります。変わり蕎麦は素材の色がはっきり出る、透明感ある蕎麦でした。歯ごたえはやっぱりしっかりしていて、松翁の蕎麦らしい味わい。

これは、やっぱりしょっちゅう行っていろんな変わり蕎麦を試したくなりますね。次に行ったときは何が出てくるのか楽しみです。