*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる ぽっぽっ屋

だんなお勧めのラーメン屋をめぐっています。
この日はさむーい中、チャリにのって訪れる。
<ぽっぽっ屋 兜町店>

f:id:avecdouceur:20161125002523j:plain

ラーメン好きの用語(?)でいうところの“背脂ちゃっちゃ系”(背脂をスープにふり注ぐ?)だそうです。こってりだと聞いていたけれど、予想外に食べやすい!そして、驚いたのが麺の太さ!こんな太い麺のラーメン初めて見た!この麺の歯ごたえが私の食欲を増進させ、ボリューム満点のラーメンを完食(しかも普段より早く食べ終わる)してしまいました。うま~い!だしは豚と野菜からと想像されます。
野菜もかなり入っているのですが、さらに脂・野菜・味付(濃い目)・にんにくなどの追加が無料でできるとのこと。

都内は他に本店の小伝馬町、勝どきのトリトンスクエアにあります。

この麺の太さ、ぜひ体感していただきたい!機会があればチャレンジしてみてください。とくにこの寒さには、体があたたまり、ありがたい味でした。