*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる こうかいぼう

これは真夏に訪れたラーメン屋の話です。

だんないわく、「今までで一番おいしいと思うラーメン屋」だそうです。この日も暑い真夏日に、チャリにのって訪問。開店ちょっと前に並ぶことが出来たため、さほど待たずに入れました。並んでいる間、猛烈な暑さでしたが、奥さんが並んでいるお客さんに日傘を貸してくれるというサービスのよさ。
ついに自分たちの番になると、「お待たせしてすみませんでした」と店主の方もお客さんに声をかけ、サービスにきびしい私をうならせる!いいね、この気持ちが。常にお客が並んでいる人気店なのに、腰が低いなあと好印象!
<こうかいぼう>

f:id:avecdouceur:20161125003029j:plain

だしは魚、豚骨、鶏がら、昆布、野菜などで、とってもあっさり系…かと思ったらあっさりという分類ではないらしい。ダブルスープの深さを感じる1杯のようです。私はなんと表現したらいいのか分からないけれど、とにかく“ラーメンってこんなに美味しいものなの?”とラーメン開眼させたお店です。スープもついつい進みます。店主の方が“味噌汁のように毎日食べられるラーメン”を目指しているそうです。麺はつるつるしこしこ麺。メンマも歯ごたえがある!おいし~い!!!

いつみてもかなり並んでいるお店なので、開店ちょっと前に並ぶのがおすすめです。