*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Bistro Katori

1月の半ば、シンガポールから帰ってすぐ、冷たい雨の降る中、浅草にお食事に行きました。

<Bistro Katori>

f:id:avecdouceur:20161218230209j:plain

ここは、浅草とは思えない素敵な雰囲気と、ビストロと名前がついているけれどレストランの料理と遜色ないこと、またコストパフォーマンスのよさから、なかなかお気に入りのお店の一つです。

デザートが食べたいと思うので、いつもランチのBコース・2520円をオーダーしますが、毎回どれも味がよい上、量もすごくて、おなかがいっぱいで苦しくなってしまいます。この豚も、こんな厚さで出てくるお店は見たことないので、運ばれてきたとき、とても驚きました。(写真では分かりにくいですが、とんかつの2倍はありそうです。)
程よい塩味と、豚肉のうまみがたまらない!
私自身は牛ほほ肉の赤ワイン煮をオーダーしたのですが、この豚ロースの味の方が印象的で、忘れられません。

f:id:avecdouceur:20161218230305j:plain

いつもランチに車で行ってしまうので、ワインを飲んだことがないのですが、いつかディナーでワインと一緒に楽しみたいなと思います。