*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ドンピエールとルー・ド・メールのオムライス 

ランチで、カレッタ汐留にある、“ドンピエール・ベジ”へ足をのばし、オムライスを食べに行きました。(※2016年現在、もう汐留にはお店がありません…銀座か丸の内のお店にいらしてください!)

<ドンピエールのチキン・オムライス>

f:id:avecdouceur:20161218230838j:plain

運ばれてきた瞬間、フワーっとバターのいい香りが漂ってきて、きれいな黄色のオムライスが登場!たまごはやわらかくて、中のチキンライスもケチャップが強すぎず、やさしい味わい。こんな上品なオムライス初めて食べました。

洋食屋といっても、ドンピエールはやっぱり正統派フレンチのペリニィヨン・グループなんだなあ。どちらかというと、同じグループのルー・ド・メールの方が、いわゆる洋食屋っていう雰囲気が強いように思います。

今日ウェブをみたら、汐留店はなんと4月からブルガリアン・レストランとしてリニューアルオープンするそうです。
ブルガリアンってどんな料理なのかなー?


そして、ドンピエールの少しあとに、週末のランチでルー・ド・メールにも行きました。
<ルー・ド・メールのチキン・オムライス>

f:id:avecdouceur:20161218230936j:plain

見た目はそっくりな感じ!写真で見ると、どちらか分からなくなりそう。
味も、似てるなー、やっぱり。シェフがドンピエールの方なんだから当たり前か。バターの香りの強さは、ドンピエールの時のようにはしなかったかな。あと中のチキンライスがこちらの方がほんの少しだけケチャップ多いかな、っていう感じ。

前に来たときはハンバーグカレーを食べましたが、これも美味しかったなあ。メンチカツカレーもお勧めです。

どちらのオムライスも美味しくいただきました~!