*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2005-09-26から1日間の記事一覧

卯建(うだつ)があがるといいな

北国街道の宿場・海野宿というところに行きました。 江戸時代の旅籠屋など古いたたずまいを残す、素敵な通りでした。 隣家との境の壁面に、卯建(うだつ)という、火事の延焼を防ぐ仕切りのようなものがあり、これは火事のためだけではなく、格式のために造…

屋形船

3連休すっかり遊びたおしました! 初日、“いとこ会”で屋形船にのりました。 浦安から出て、ディズニーランドの前に停泊、 シンデレラ城が見える場所で宴会なんて なかなかできないよなー、なんて思いつつ、 景色を楽しむ以上に、ひたすらおしゃべり。 うち…

卯建(うだつ)があがるといいな

北国街道の宿場・海野宿というところに行きました。 江戸時代の旅籠屋など古いたたずまいを残す、素敵な通りでした。隣家との境の壁面に、卯建(うだつ)という、火事の延焼を防ぐ仕切りのようなものがあり、これは火事のためだけではなく、格式のために造っ…

屋形船

3連休すっかり遊びたおしました! 初日、“いとこ会”で屋形船にのりました。浦安から出て、ディズニーランドの前に停泊、シンデレラ城が見える場所で宴会なんてなかなかできないよなー、なんて思いつつ、景色を楽しむ以上に、ひたすらおしゃべり。 うちの父…