*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが美味しいフルーツサンド♪

昨日のがっかりなタカノのフルーツサンドに対し、いつ食べても美味しい千疋屋のフルーツサンド! パンはしっとり、フルーツは切りたてのフレッシュなみずみずしいものです。 これが当たり前だと思っていたけれど…このレベルは高かったんですね。 しゃきしゃ…

本当にがっかり…タカノのフルーツサンド

急いでいたので、間に合わせで飛び込んだ、タカノフルーツパーラー。 ぱぱっとフルーツサンドでもつまんで、移動しようと思ったら…びっくりするほどひどいものが出てきてしまいました(^_^;) 運ばれてきたとき、思わず1人で固まってしまったほど、見るからに…

梅酒…3種類♪

このブログをアップするのにカテゴリーを選択しようと思ったら…ワインのカテゴリーはあるけど、その他のお酒をアップできるようなカテゴリーがないことに初めて気づきました。ワイン以外のお酒って全然飲んでなかったんだなあ…。 ある日、突然“梅酒を極めた…

7月 恋愛適齢期

ふと気がついたら、7月に受けたフラワーレッスンのネタをアップしていませんでした(>_ 7月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは、「恋愛適齢期」でした。 主人公エリカの住む海辺の家が本当に素敵でうっとり。でもあんな別荘があったら、全然お仕事なんてでき…

プチ夏休みin横浜

土曜日は、夜、横浜に行く用事があったので、せっかくなら私はニューグランドでアフタヌーンティーをしたいと言い、中華が好きなあねさんは中華街にも行きたい!となり、だったらお昼前からプチ旅行に出発〜!ということで話がまとまりました。 当日は11時に…

和久傳の西湖

和久傳の西湖のおすそわけをいただく機会があり、とても幸せな午後。 <西湖> れんこんのつるっとした和菓子です。和三盆の甘みがとても上品でやさしいです。久しぶりに食べることができ、本当に幸せ。 包みの中をうまく写真に残せなかったので…こんなお菓…