*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パークハイアットのデリカテッセンにて

今日は雨だし、思ったより寒いですね。 ここで食べなかったらランチを食べ逃しそうだったので、前回の失敗を繰り返さないよう、パークハイアットのデリカテッセンで簡単にランチ。 鴨とポテトとゴルゴンゾーラのサンドイッチを、寒いので温めてもらい、紫芋…

いつのまにか、第二弾が〜!

何気なく本屋さんに行ったら、なんと、大好きな「日本人の知らない日本語」の第二弾が出ていました〜。 発売されてるのを全く知らなかったので、思いがけず、大喜びでお買い上げ♪ またまた大爆笑でした。こんなに笑ったのは久しぶり、っていうくらい、本当に…

シャングリラ東京でお泊まり会

ここ3年、毎年恒例となっている新卒で働いた会社の同期3人でのお泊まり会、今年はシャングリラ東京に行きました♪ 前もって予約の時にいろいろお願いしていたのですが、しっかり対応してくれて、とても印象のよいホテルです。 案内されたお部屋の景色も最高、…

ピンクのブーケ

先日、結婚のお祝いに白のブーケをプレゼントした際、当初はピンクのブーケにするつもりでお花をそろえていました。 でも白ブーケの方がいいかもと急に方向転換。なので、ピンクのブーケは自分用に。 チューリップ:アンジェリケ ラナンキュラス:アルボア …

アバランチェとシェドゥブルのブーケ

入籍ほやほや&結婚パーティー直前の友達に会うため、ブーケを作ろうと思い立ちました。 最初は彼女のイメージでピンクのブーケを作ろうとお花をそろえたのですが、やっぱり結婚直後だったので、白のブーケがいいかなと急に方向転換。ピンクのブーケは自宅用…

何だか急に…

今日、なぜか急に、どうしても野菜の天ぷらが食べたくなって、あまり時間もないのですが、大丸のつな八に駆け込みました。 昨日の夕食が超・小ぶりのおにぎり1つ、今日の朝食がきなこ餅1つというあまりに簡素で、油分も野菜もない食事(…食事とは言わないか)…

おくればせながら…富士山

すっかり遅くなりましたが、予告通りカメラでとった富士山アップします。 富士川サービスエリアから撮った富士山眼前に大きく広がる雄大な富士山、美しいです。 静岡に住んでいたときは毎日目にしていましたが、その日常の景色の中でも「今日は特にきれいだ…