*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 1回目

昨日、『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』に参戦〜! ましゃ、やっぱりとにかくめっちゃかっこいいわあ。席はすごく悪くて、かなり遠かったので、見るのはほぼスクリーン越しとなりますが、パシフィコは18,000人なので、これでもドームよりはずっと近いよね。 …

クリスマスツリー2014

2014年クリスマスツリー、あちこちで写真撮りました。 丸の内はディズニーのツリーがたくさん。 オアゾはミッキーのツリーです。 暗くなるとライトつくんだー。きれい。あ、よく見るとさっきの写真もライトついてた。暗いとライトが目立つってことね(笑) Oot…

Automatic

「宇多田ヒカルのうた」ヘビロテ中。 岡村くんのAutomaticめっちゃかっこいい〜! 林檎と岡村くんが2曲続きなのも私にとってはすごくうれしい! あと新しい発見は、初めて聴いた大橋トリオがとても素敵だったこと。オリジナルも聴いてみたいな。

パリジェンヌの花遊び12月 ノエルのキャンドルリース

FLORETTA パリジェンヌの花遊びクラス12月レッスンに参加。 「ノエルのキャンドルリース」です。 バタバタしていて、クリスマスの1dayレッスンにどれも行けなかったので、さみしく思っていたのですが、パリジェンヌクラスのレッスンがクリスマスアレンジだっ…

老神温泉 仙郷へ

先週末、群馬の老神温泉に行きました!老神温泉って、今回初めて知ったと思っていたのですが、どうも1歳のころ家族で行ったことがあるらしいです。 仙郷という宿で、気持ちのいい旅館でした。宿に向かうとき、高速を降りると雪がかなりちらつき、めっちゃ寒…

うさぎやの最中

そういえば、9月のことなのにずっとアップするの忘れてた(ていうか、そんなものばかりなのですが…)うさぎやの最中。 かなり見えにくいけど、うさぎのマークが見えますか? これが、シンプルでとても美味しいです〜!あずきの味が素晴らしい! どら焼きは小麦…

「林檎博'14 −年女の逆襲−」@さいたまスーパーアリーナ

11月、12月はまたライブ三昧です。 「林檎博'14 −年女の逆襲−」@さいたまスーパーアリーナ 11/29、30と2日間当選し、久しぶりに生・林檎を味わってきました〜! 前の週までの岡村くんロスっぷりがあまりにひどかったので、林檎モードに切り替えられるかちょ…

FLORETTAパリジェンヌの花遊び10月

また10月の話…もう11月も終わってすでに12月だというのに。 10月に参加した、FLORETTAパリジェンヌの花遊びクラス「エルメスのオレンジ色」 ダリアがいかにもエルメス色〜♪ 写真では見えにくいですが、コスモスがふわふわで、すっごくかわいくて。しかもこの…

仙太郎のぼた餅

10月のおやつ、仙太郎のぼた餅です♪ 仙太郎の和菓子は、全て私が食べていい「甜菜糖」を使って作られているので、めずらしく、NG食材ゼロのお菓子!つまり、どれだけ食べてもまったく気にしなくて(カロリー以外、笑)いいんです!この上ない幸せです。仙太…

またこんなに…。

先々週から先週にかけて、調子良く3冊も本が読めたので、なんか勢いでまた4冊も買ってしまいました。 先週読んだ3冊については、みんなとても読みやすい本だったし、病院の待ち時間やら、ちょっとした空き時間のお茶が重なって、いつもよりたくさんまとまっ…

岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」@渋谷公会堂

すでに靖幸ロス状態の私…(T_T) 岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」@渋谷公会堂。 3日間活躍してくれたナンシー関のTシャツ、「ぼくを好きかい?」もちろん、だいすきー!って感じです(笑) 東京での最後になります。4列目ど真ん中で、座席もあるのでゆっ…