*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの贈り物6月 Fragrant

6月のFLORETTAバラの贈り物レッスンはFragrantでした。実にいい香りのバラがたっぷり。青味がかった色合いのブーケです。 バラ: リーク(濃いパープルでふわふわっと咲く) クールウォーター(淡いパープルで巻きがしっかり) イブピアッチェ ジュビリーセ…

楽しい湯めぐりへ 別所温泉・花屋旅館

ストレスのせいか、今年に入ってからずっとアトピーの状態が非常に悪いです。それもあり、今年はいつもより頻繁に温泉を訪問。特にアトピーにいいと言われている温泉をチェックして回っています。 今回の湯めぐりは「別所温泉・花屋旅館」。こちらは以前から…

ついにスマフォデビュー♪

木曜日にようやくスマフォデビューしました☆ docomoのアクオスフォンです。私は白い携帯が好きなので、白いスマフォで自分のほしい機能が載った機種を待っていて、いろいろ悩んだ挙句、この機種に決定しました♪ 毎日携帯ばかり触ってしまい、他のことそっち…

レオニダスのチョコレートドリンク

こんなに暑いのに、ようショコラばっかり…と自分で突っ込みたくもなりますが。私はめちゃめちゃ寒がりで、あんまり暑がりじゃないので、このくらいならまだ全然平気なんですね〜。すみません。 レオニダスのチョコレートドリンク「レ・ピラミッド」 おつかい…

カカオ・サンパカのソフトクリーム

以前からずっと気になっていたカカオ・サンパカのソフトクリームが、FLORETTAのI先生にとても美味しいと教わったので、蒸し暑い今日のような日に食べたいな〜と思い立ち、ラジョラス(板チョコレート)を買いがてら食べちゃいました。 ジャラッツ・カカオ 甘さ…

美味しいパンのある幸せ♪ Salaとザクセン

私の好きな「白神こだま酵母」で作ったSalaのやわらかなホワイトフランス国産小麦で作ったふんわりもっちりのやさしい生地が大好きです。 ホワイトフランス(左)と一緒に買ったのは、やっぱり天然酵母と国産小麦を使ったザクセンのよもぎあんパン(右) ど…

ハートのガーネット 続報

ちょっと前にアップしたハートのガーネットの続報です!この間の写真は単焦点レンズしか持っていないときに撮ったので、全く寄れなくて。今度は比較的寄りで撮りました。 超お気に入りのハート形ガーネットピアスこっちの方が、ハート感とガーネットの色が分…

100%カカオ 驚きのショコラ♪

今までこのブログにショコラネタがあんなにあったのに、カテゴリーを作らずケーキに入れていたのを反省しました。というわけで、本日よりショコラカテゴリー登場! ラ・メゾン・デュ・ショコラのコロ(左)とアコソンボ(右) コロは、カリブ諸島と中南米産のカ…

ハートのガーネット

今日久しぶりに、ガーネットのジュエリー製作。プレゼント用でも、オーダーのあったものでもなく、自分用。これがなかなか時間が取れないのですが、今回はあくまで自分のものにこだわって☆ ハート形のガーネットピアス左右アシンメトリーのデザインにしまし…

美味しいパンのある幸せ♪ ブレッド & サーカス

以前から気になっていた湯河原のブレッド & サーカスのパン とにかく種類が多いので、どれを買うか非常に迷います。写真のものは、リアルカンパーニュ、パンドミー、くるみパン。どれも違う食感で楽しかったのですが、私はシンプルなパンドミーが一番美味し…

バラの贈り物 5月 Innocent

5月のFLORETTAバラの贈り物レッスンはInnocentでした。名前の通り、清らかな、透明感のある色合いです。 素敵なかごに入ったベースに投げ入れ。 バラ:ポルトスノー バラ:ライム スプレーバラ:ウエディングドレス おだまき ホワイトレースフラワー クレマ…

美味しいパンのある幸せ♪ スリオン

以前からずっと気になっていたパンを注文してみました♪無農薬やオーガニックの素材、天然酵母を使って作られたパンです。トーストすると小麦のいい香りがふんわりと漂います。 Souriant(スリオン)の金ごまマフィン レーズンくるみ de スペルト オーガニッ…

ちょっとごぶさたです

訳あって、先週1週間ほぼ外に出ず、引きこもり状態でした。しばし充電し、本日より活動再開です! 写真は、GWに実家に帰ったときのノワ散歩。 近所の川原をノワの気の向くままにひたすら歩く。全然帰りたがらないので、ずいぶん長いことあちこち引っ張り回さ…