*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの甘酒豆乳♪

最近の私の朝食は、甘酒豆乳。もうこれなしでは過ごせない美味しさ。 発酵器「かもしこ」を購入して以来、常に麹から甘酒を作っていますが、カモシコのレシピ本に甘酒豆乳というものを発見。最初に見たときは、ええ?本当に美味しいの?と相当疑ってかかって…

真央ちゃん、素敵だったな

今回のソチで私が絶対にメダルを取ってほしいと思っていたのが、上村愛子選手と浅田真央選手。 ああ…上村選手、祈るような気持ちで観ました。本当に残念だった。 3位の人の滑り、すごく乱れていたように見えたのになあ。分からない。順番も影響したんだろう…

2014年お泊まり会のランチ「博多華味鳥」

1月の3連休に、毎年恒例となっているお泊まり会を開催。3人が今まで誰も欠席することなく、今年は7年目!毎回違うホテルに泊まっていましたが、今年は今までで一番大好きなシャングリラをリピートしました。 ランチは「博多華味鳥」にて、水炊き御前。白い鶏…

1月パリ色の花束「春の香りを束ねて」

毎度のことながら、アップが何週間も後になってしまいすみません(>_ 久しぶりにお目にかかったラナンキュラス、チューリップ、水仙さんたちに癒され度MAXです!ものすごーくかわいい!そしていい香り!体調不良もぶっ飛ぶ勢いのヒーリングタイムでした!幸せ…

2014年のバレンタイン!

バレンタインって、大好きなショコラをいくらでも好きなだけ食べていい日のことですよね?

大人の贅沢倶楽部@パスカル・カフェ

大雪の土曜日、ボーカルレッスンは午後から休講になってしまったのですが、3人のレッスンメイトにそれぞれお渡しするものがあり、予定通り出かけることにしました。 そのうち、私と同じく休講になった2人も出てこられる(フットワーク、軽っ!)というので、…

予想以上に!

先週末、東京でも予想以上にすごい雪になりました! 朝起きたときには、この写真のように、「わあ、結構降ってるな」というくらいだったので…まあ出かけることはできるでしょうと思い、予定通りの行動に。 マンションの子供たちは、あちこちで激しく雪合戦や…