*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志むらの九十九餅♪

先日、志むらにいちごの崖(!)を食べに行ったとき、九十九餅も気になっていたのでお土産に買って帰りました! 求肥にとら豆が入っていて、きなこがたっぷりかかっています! きなこ好き、豆好きににはたまらないお菓子です。おもちがやわらかです。 またか…

むとうで牛たたきランチ

少し前の話になりますが、以前もアップしたむとうの日替わりランチ、金曜日だけはお肉メニューです。 牛たたき やわらかいお肉がたっぷり。お魚料理だけでなく、お肉料理も大変美味しいです。予想以上に量も多く、お腹いっぱいになります。 デザートはゴマ豆…

テレ朝フェスで、東京事変を♪

先行予約に3回もトライしたのに全て外れてチケットが入手できなかった「テレ朝フェス」の24日分、当日の朝、大黒屋にてゲット〜! やったー\(^o^)/ 金券屋で直近のチケット出回るんですね。初めて気づいたけど、これからちょくちょくチェックしてみよっと…

台風…

今日は台風で帰宅勧告が出た会社も多かったと思います。 私は仕事が残っていたので、早く帰宅することは出来なかったのですが、地下鉄は動いていたので、最寄り駅まで順調に帰宅。しかし、駅を出てびっくり! 猛烈な強風で、傘を開いたら傘ごと飛ばされそう…

フランス紅茶と花で楽しむパリジェンヌな午後

ちょっとアップするのが遅くなりましたが、先週、FLORETTAの「フランス紅茶と花で楽しむパリジェンヌな午後」に参加♪ FLORETTAのロゴにあるテントウムシさんがお出迎え〜!かわいい! FLORETTAのI先生と、フランス紅茶専門店のEnchan-Thé(アンシャンテ)と…

ついに来た、東京事変のチケット♪

ミュージック・クリップ集が9/21に発売されるのをうきうき待っていた週末、ついに東京事変のライブ「DISCOVERY」のチケットが届きました〜!!! 東京でのライブは12月までお預けなので、ツアースタートから2つ目のライブを、静岡に見に行くことに♪ 地方で会…

バラの贈り物9月 "Antique"

FLORETTAのバラの贈り物レッスン、9月は "Antique"でした。 バラ:フェアビアンカ(本来はスプレー咲きが基本。こちらはスタンダード) バラ:エクストリーム(あせたピンク) バラ:クレア(淡いピンク) バラ:エヴァンタイユベール バラ:ガブリエル 秋色あじ…

ピエールエルメのマカロン♪

母からのお土産として買ってもらった、ピエールエルメのマカロン♪ 自分で食べたいフレーバーを選んじゃいました!右一番手前の、フルール・ド・セル入りのカラメルがとてもおいしかった! ラデュレのマカロンが絶品!と思っていたけれど、以前ピエールエルメ…

アイス大人買い♪

添加物不使用のアイスをたくさん作っている、大好きな久保田食品のアイスを、5種類もめっちゃ大人買い♪ 去年、一番奥にある絶品“すもものアイスキャンディー”にはまって以来、すっかりファンになりました。 この中で、KUBOTAの白くまくんアイスだけは香料が…

念願のカリグラフィー♪

ついに念願のカリグラフィーを習い始めました。 先生は、私の彫金の先生とお友達で、いつも一緒に作品展をなさっています。そこで作品に一目惚れ!いつかカリグラフィーを習うならこちらの先生!と決めてたのですが、なかなかタイミングが合わず、4〜5年越し…

ヌーヴェルエールでランチ♪

すごーく久しぶりにCちゃんとランチ!ヌーヴェルエールにて。考えてみると、数年間会っていなかったようです。相当驚きです。 Cちゃんはだんなさまのコーヒー専門店で、すごくおいしいお菓子を作って出しているパティシエールです。なのでMiyaシェフがパティ…

GOSPEL NIGHT 2011 FOREVER

9/10にお友達クラスの出演するゴスペルナイト2011を、国際フォーラムに聴きに行きました〜!大勢のグループだけど、その中から参加している友達を探し、ばっちり全員がどこにいるかわかりました♪ カメラは持って行かず、スマフォで撮ったら、全然寄れないの…

久しぶりの「だいすき」

9/8の岡村靖幸のライブ「エチケット」に参戦!新木場のSTUDIO COAST にて。 高校や大学の頃は、私の周りには、彼の音楽を聴いている人がたくさんいたけど、いまや周りでファンを探すのは難しいなと分かっていたので、気兼ねなく一人で行きました! ここから…

ハワイのショートブレッドクッキー

だんなのお兄さん夫婦から、ハワイのお土産♪ショートブレッドクッキー。 チョコレートマカデミアや、パイナップル、コナコーヒーなど種類豊富でハワイらしい味わい!中の説明によると15種類もフレーバーがあるそうです。美味しくて楽しい♪ これ、通常はパイ…

大人の贅沢倶楽部 いちごの崖!!! 志むら

大人の贅沢倶楽部の夏の倶楽部活動は…ほんとうは冷たいものを食べちゃいけないんだけど、ダメだと思えば思うほど、かき氷食べたい熱が高まって…ついに意を決して行っちゃいました!蒼井優の「今日もかき氷」を見て以来とりこになって念願だった、目白の“志む…

用宗の生しらす♪

静岡に帰ったので、最終日は帰省時恒例の生しらすを買いに、近所の用宗漁港へ。 生しらすは当日中に食べなくてはならないので、帰る日の朝に漁港で買って東京に帰ります。「当日水揚げがあれば買えるから!」と、事前にだんなのお兄さん夫婦、お姉さん家族に…

とうもろこしを食べにメルヴェイユへ♪

「裏番・表番」ユニット結成の決起集会で、ハモリ番長こと、Mさんとオーグードゥジュール・メルヴェイユを訪問! 割と最近、桃のコースをいただいたばかりですが。今日はとうもろこしを食べに! グリーンアスパラのブルーテ オマールエビとズワイガニ、カニ…