*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月 Blanc 聖なる夜の静かな輝き

FLORETTAの1月のCOLOR and FLOWERクラスのレッスンは、「Blanc 聖なる夜の静かな輝き」でした。 このレッスン数日前に私は「もしかして、インフル?」という勢いで38度越えの発熱。翌日は37度台に下がり、初日と3日目に2回検査したらどちらもインフルではな…

今年のクリスマスケーキ!

クリスマスケーキの事前予約もできておらず、当日のデパートの閉店にも間に合わない可能性が高く困っていたのですが、イヴの日にBossにランチに連れて行ってもらったとき、何種類ものケーキを発見、速攻予約! COVA 東京店のサケルカカオ豆のガリガリ感とこ…

癒されたいときには

疲れたときや、やりきれないときは、そのままの気分を引きずって家に帰りたくないので、癒しを求めてお花を買って帰ることにしています。 ニルヴァーナ(ピンク) アークティック(白) ユーカリポポラス バラを見て楽しむだけでなく、バラやユーカリの香り…

もう散ってるだろうけど…銀杏

11月末の写真なので、今はもう散ってしまっていると思うのですが…新宿西口の銀杏です。 青い空に秋色の黄色が映えます。 秋ですね。道路も銀杏でふちどりされています。

ミルクティーの1日

10月のことなので、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年どうしても参加したかった、ririmugのお二人の「ミルクティーの1日」のレッスンに!去年は都合がつかず参加できなかったので、ようやく念願がかないました。 この日は、4種類のミルクティーをい…

ヌーヴェルエールでお食事 9月

最近、全くお食事の内容をアップしてなくて…いまだに9月のランチのネタです。ヌーヴェルエールにてランチ。 今書いてる途中で、カーソルの操作をあやまり、全部消してしまう失態をおかし、めげそうになったけれど、なんとかアップしました。 まずはポルロジ…

リースで癒されよう

先週末、お客さんが来ることになり、ばたばたと前日にアレンジづくり。違うものを作るつもりでお花屋さんに行ったら、自分でイメージしていたお花が全然見つからず…。バラは、いいなと思うものがひとつあっても、それにうまく合う色を置いてなかったりして、…

冷たい風の中…桜?

丸の内オアゾ前に、この寒い中なぜか桜が…? 近づいてみると足元に説明がありました。「ヒマラヤザクラ」といってヒマラヤ山脈に分布し、秋から冬に咲く桜とのこと。 そんな桜があるんですね。 寒い日だけど、ちょっとだけ心があたたかくなりました。

11月 Marron 枯葉色とマロンの香り

11月のFLORETTAでのレッスンは“Marron 枯葉色とマロンの香り”でした。 11月のレッスンから、新しいカメラ、E-P1が活躍し始めました!色の出方が以前のコンデジと全く違うし、荒れた感じもなくなった! おそらく一眼としては、さほど良い機能ではないかと思い…