*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ ローズベーカリー 銀座

食べ物に並ぶのが非常に苦手な私。だけど美味しいパンケーキが食べたい! なので、大行列のパンケーキ屋さんには行かず、「並ばなくても食べられる美味しいパンケーキを食べに行くクラブ」の活動を始めることにしました(笑) 行列していない美味しいパンケー…

4月のひみつ堂

4月のひみつ堂訪問! 前回の訪問が3月後半だったので、ちょっと久しぶりでした。 スープはクラムチャウダー ハニーりんご ひみつのいちごみるくと散々悩んでハニーりんごにしたら、イチゴもかかっている一粒で二度おいしいお得な蜜でした!!!知らずにオーダ…

デザインあ展へ〜!

お天気のいい連休初日、ずっと気になっていた「デザインあ展」に行きました〜! ああ、すっごく楽しかった!見せ方、体験させ方などとても工夫されていて、あっという間に時間が経っちゃいました。一部を除いてほとんどの展示品の写真撮影可能です。いろいろ…

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ ホノルルコーヒー

先日Zepp DiverCity TOKYOに行ったとき食べたホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキ クリームの雪崩が起きて、真ん中に収まっていない残念な写真になりました。 パンケーキは普通な感じでしたが、ナッツ好きにはうれしい味のクリーム。でも…

ノワさんとストーブ

静岡に帰るのは、たいてい実家にいるノワと遊びたいから!玄関を開けるとすっ飛んできて、その場をくるくる物凄いスピードで回って大歓迎してくれます。そして朝から晩まで1日中ノワと遊び続けます(笑) いやいや、確かに最近すごく寒いけど…そんなにストーブ…

むこうみずでいじらしくて 静岡

静岡ベイべ♪ 実家に戻って静岡のライブ行きました〜。岡村靖幸ライブツアー2013、私の参戦ラスト。これで今回は終わりなんてさみしいー! この日は、どセンターの5列目。最前列よりも目線が一番合うあたり。一列ごと互い違いに座席が配置されてるので、どセ…

ラ・メゾン・デュ・ショコラ「アンダルシア」

ちょっと空き時間があったので、そんなときはやっぱりラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラショーだな、と松屋銀座のサロンに直行! 「アンダルシア」 無農薬のレモンの皮が入っているそうです。濃厚だけど、同時にかなりさわやかで美味しい! おかわり〜!…

たねやの桜もち!

しまった!最近全然食べ物ネタをアップできていないでためこんでいたら、すっかり季節はずれになってしまった…。1ヶ月近く前に食べた、「たねや」の桜餅と草餅、最近毎年の恒例行事となりつつあります♪ やっぱり春は桜もちを食べないとね!これを見かけると…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013 「むこうみずでいじらしくて」Zepp DiverCity TOKYO

岡村靖幸ライブツアー2013「むこうみずでいじらしくて」@Zepp DiverCity TOKYOに、4/13&4/14両日とも参戦。SHIBUYA-AXの初日以来なので、約1ヶ月ぶり〜。長かった、この1カ月! チケットが神がかり的な早い番号だったので、「今日は絶対に最前列死守」と、…

久しぶりにナタラジでディナー

新橋にある会社で働いていたときの先輩と、久しぶりに銀座ディナー! カレー好きの先輩なので、銀座ナタラジにてカレーです。 新橋で一緒に働いていた頃は、しょっちゅうランチで銀座に遠征してましたが、今は先輩は地元の横浜の会社なのでたまにしか会えず…

すきやばし次郎 日本橋店へ

すきやばし次郎 日本橋店にて。 穴子がふっくら煮てあって、めちゃめちゃ私の好みの味でした!ガリもショウガの辛みが残っていて美味しい! ランチで超・混み合っている日曜の高島屋で、一番並んでなさそうだったから入ったのですが、結果的にラッキーでし…