*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道! 旭山動物園

9月下旬にようやく夏休みの後半戦〜! 今年は北海道の温泉巡りにしました。 初日は前から行きたかった、旭山動物園! ペンギンの水槽は下がトンネルになっていて、まるでペンギンが空を飛んでいるような雰囲気です。 ペンギン、プールに飛び込みました! ア…

久しぶりにカカオエットパリに!

先日、ライブで中目黒に行ったので、それならばお友達夫妻のお店、カカオエットに行かなくっちゃ!と足早にお店に向かう!ライブ前にダッシュでケーキをいただきました♪ 夕方なので、ケーキがすごく少なくなっちゃっていたけれど、夏休み明けの新作ケーキを…

ついでにブレスレットも♪

はもりんピック用のジュエリーの材料を買いに行ったついでに見つけたリボンでブレスも作っちゃいました〜! すっかり秋色のアクセサリーで、大好きなブーツが履きたくなったので、もう涼しくなったし、今日からブーツにしました。これから来年の7月頃までほ…

はもりんピック ステージ用ジュエリー♪

はもりんピックで衣装に気合を入れましたが、本番2日前になって、衣装に合わせたスワロフスキーのジュエリーも作ってみました♪ ネックレス&イヤリング、ネックレス&ピアス、そして一番左はメンズ用のピンです。イヤリングの飾りと同じように下がるモチーフ…

週末の花飾り「ミラベルの庭」

9月のFLORETTA週末の花飾りコースに参加。テーマは「ミラベルの庭」。 秋の森のような色のアレンジです♪バラ“エクルベージュ”の色合い、素敵です。そしてラ・フランスがキュート!先生のご予定よりも相当大きなラ・フランスが来ちゃったようですが(^_^;) 野…

はもりんピック2012

ボーカルクラス対抗の歌合戦イベント「はもりんピック」が週末に行われました。わがチームは、長年ハモリ中心で習ってきたので、ハモリイベントでなんとか優勝し先生に金メダルをプレゼントしたいという強い思いから、前回のはもりんピック、そして7月のサウ…

Au goût du jour Merveilleでディナー 9月

先週の金曜日、Kりんとちょっと久しぶりのディナー@Au goût du jour Merveille 9月のブーダンをいただきに!8月は下旬になってしまい焦ったけれど、今月は早めにおじゃまできました。 あ、そうそう、大学の同級生Aちゃんと8月にここでお食事した時、「写真…

やっぱり鯛焼きは柳屋

人形町の病院に行ったので、いつものコースでたい焼きを買いに柳屋へ。 <柳屋> “天然もの”の鯛焼きです。いっぺんに複数個焼く“養殖のたい焼き”ではなく、1匹ごとの型で、炭火で焼かれています〜! 皮はパリパリ、中のあんこは比較的甘さ控えめです♪ 御三…

最近のお気に入り ローズベーカリー

パリで行ってとても美味しかったので、銀座のローズベーカリーも訪問してみました。 1回目は一人でランチ。 豆のサラダ、おいしい〜! アッサムミルクティー。星型のクッキーが1つついてきます!南部鉄瓶(だと思うんだけど…)のティーポットがかわいい! オ…

古代エジプト展と、六本木ヒルズ!

仕事を早く切り上げられた木曜日、六本木ヒルズに直行! U先生から「すごく分かりやすくてよかったよ〜!」と教えていただいた“古代エジプト展”に、今週中になんとか行かなくてはと、小走りで向かいました。 八嶋智人さんの音声ガイドも分かりやすく(という…

Au goût du jourでランチ♪ 8月

Au goût du jourで8月にランチしたネタを飛ばしていて、アップするのを忘れていました!しかもあとから行ったメルヴェイユを先にアップしてしまってました…。このところ、シェフとのブーダン対決があるので毎月メルヴェイユにばかり行っており、麹町に来るの…