*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変 すっごいわ、これ。

林檎、岡村くん、ましゃの3人が次々と、偶然にも期間をうまいことずらして行動してくれるので、順番に心を奪われている私(笑) あの大号泣した2012.02.29閏日ライブ(今この瞬間でも思い出して泣ける!)での解散から丸1年、東京事変が初回完全限定生産コンプ…

お気に入りのタオル!

結構なタオルフェチだと思う私。都内ホテルのお泊まり会のたびに、ホテルのタオルのレベルを毎回チェックしているのですが、今年宿泊したパレスホテルのタオルはものすごく私の好みにぴったりでした。 「今治浴巾」のタオル パレスホテルをチェックアウトし…

失敗…見極め間違えました。ブノワ・ニアン

今年のバレンタインは4種類のショコラを購入。 ベルギーの新進ブランド「ブノワ・ニアン」が日本初上陸、とかいう三越の大々的な宣伝文句にのって、まあ普段日本で買えないショコラだからまずはこれにしよう、と思って買ってみたけれど… Benoit Nihant レク…

久しぶりの「花市場へ行こう」レッスン♪

2年ぶりにスケジュールが合って、大人気の「花市場へ行こう」レッスンに参加することができました!感激〜! 今回は大人ピンクな花束にしようと決めていたので、スカートをイメージカラーにして参加♪ ラナンキュラス:デルフィ(濃いピンク) ラナンキュラス…

FLORETTA週末の花飾り、2月「ミモザのリース」

FLORETTA週末の花飾り、2月のレッスンに参加。「ミモザのリース」です! ミモザ大好き〜♪ このレッスン、ずっとあこがれていたので、ようやく習えてうれしいです! このリースを玄関の外に飾るか、部屋の中に飾るか、散々悩みました。でもうちは風が強い場所…

初ソラマチ

今日も押上に行ったので、めずらしく本日は初ソラマチ。 月に何度か押上に来るけど、混んでいるのは嫌だからとオープンしてもう少しで1年近くなるのに、今日まで一度も足を踏み入れていませんでした(^_^;) でも、滞在40分くらいの間に、食器、米粉パン、お魚…

ショコラ祭り♪

デパートはただいま、ショコラ祭り真っ盛り♪やってきました、この季節! ボンボンショコラは、半粒ずつでもいいから全部の味を食べたい私と、半粒ではなくちゃんと一粒食べたいだんなの両方のニーズを満たすと、どうしてもこんな風に全種類2セットずつ買うこ…

2013年お泊まり会@Palace hotel

毎年恒例の1月の3連休お泊まり会、今年は新しくなったパレスホテルを訪問!お泊まり会は今回で6年目になりました。 都心の新しい外資系ホテルはかなりの勢いで制覇しつつありますが(過去5回はウエスティン→ペニンシュラ→シャングリラ→マンダリンオリエンタ…

Au goût du jour Nouvelle Èreでお誕生日

毎年恒例ですが、1月2日の誕生日当日に今年もオーグードゥジュール・ヌーヴェルエールでお食事♪ 東京駅、きれいになったせいで、大好きな土日の丸の内の空いている雰囲気が全く変わって大混雑になってしまったのですが…。 キャビア 下にカニとフロマージュブ…

週末の花飾り1月「ガレットデロワ」

12月のネタをアップし終わらないというのに、あっという間に1月も終わってしまいました(-_-;) もうどうなっているのでしょう…。 FLORETTA週末の花飾り、1月「ガレットデロワ」のレッスンに参加。 おうちにお呼ばれしたときに飾れるような春色の明るいブーケ…