*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013年お泊まり会@Palace hotel

毎年恒例の1月の3連休お泊まり会、今年は新しくなったパレスホテルを訪問!お泊まり会は今回で6年目になりました。 都心の新しい外資系ホテルはかなりの勢いで制覇しつつありますが(過去5回はウエスティン→ペニンシュラ→シャングリラ→マンダリンオリエンタル→コンラッドという流れ)今回は初・日本のホテル。 パレスホテル
お濠の石垣と、和田倉噴水公園が見える素晴らしいロケーション。
ついでに会社のビルも見えちゃってるけどね…。
建物やインテリアはモダンでとても素敵でしたし、サービスも行きとどいていて、タオルも今までで一番上質に感じました。
でも贅沢に慣れてしまった私たち、お部屋に用意されていたティーセットが、緑茶・紅茶もティーバッグにコーヒーはインスタントといったところ、ちょっと外資系ホテルとの違いを感じてしまいました。ここだけは本当に惜しい!ちゃんと茶葉のセットを用意してほしい〜! お花はChristian Tortu
朝食はビュッフェです。
前の日にたくさん食べているので、目移りするようなメニューを我慢し、厳選してちょこっとに絞り込むのですが、セレクトが大変!
窓からばっちりうちの会社のビルが見えたりしてちょっぴり現実に引き戻されるのだけれど、それでも非日常な素敵な思いを堪能できて、毎回大満足なお泊まり会です。 お泊まり会のお食事は、初日のランチが、銀座うち山、夜はオーグードゥジュール、朝食はホテルのビュッフェです。どのお食事も本当に美味しくて、楽しくて楽しくて仕方ない2日間でした♪ 来年が待ちきれない〜! 初日のお食事はまた後日アップします♪