*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡おでん!

静岡おでんです♪ ものすごく久しぶりに食べました。だんなが一度食べてみたいというので、高校のころに学校帰りによく行ったおでん屋さん「ばん」に。 今やもう有名になっていますが、静岡のおでんは、主に駄菓子屋さんにあります。学校の近くの駄菓子屋さん…

一坪の練り菓子店・銀座かずや

手土産を買う前に、まず自分で味見がしたいと思い、以前から気になっていた銀座かずやを訪問。すぐ近くをほとんど毎日通っているのになんで見かけないんだろうと思ったら…雑居ビルの奥の方にぽつっとあるんですね!「一坪の練り菓子店」ということで、看板に…

バラの贈り物8月 "Modern"

FLORETTAの8月バラの贈り物レッスンは"Modern"でした。 赤いバラに紫のバンダが映えて、テーマ通り本当に"Modern"で素敵です。絶対に自分では考え付かない、素敵な色合わせ! バラ:ローテローゼ スプレーバラ:ブラックビューティー カーネーション:ネボ …

シエル・エ・テール初訪問!

羽田に行ったのでせっかくなら「シエル・エ・テール」を訪問しようということになりました。ここは、いつもお世話になっているオーグードゥジュールの羽田・国際線ターミナルにあるお店です。 出発前に気軽に寄れるお店なのに、メニューはフレンチ好きにうれ…

羽田空港へ♪

週末、急に思い立って、羽田空港へ。国際ターミナルに行ってみました♪ 夜の空港はきれいだなあ!

メルヴェイユに桃のディナーを食べに♪

先日のオーグードゥジュールに引き続き、日本橋のオーグードゥジュール・メルヴェイユでも桃がおいしくいただけます♪ここ数ヶ月普段以上の猛烈なペースでオーグードゥジュールグループのお店をあちこち訪問しています。この桃のコースのお話を聞いて、うずう…

活あさりそばを食べに中華街へ 広東料理・吉兆

この間、横浜の港に外出した時、せっかく横浜に来たので食事して帰ろうと、歌仲間のあんちゃんより教えてもらった中華街の広東料理「吉兆」へ。あさりそばはもちろんのこと、お店に入る前に、入口のサンプルで人気メニューと書かれている品もチェック。人気…

幸せなホットケーキ! モトヤ.パンケーキ リストランテ

仕事で横浜の港に行った日、夜は中華街に行こうと決めていたので、ランチは軽めにしたいなと、I先生に教えていただいたモトヤ.パンケーキ リストランテを訪問〜。甘いパンケーキだけじゃなく、お食事メニューも揃っています。表面をかりっと焼いたパンケーキ…

しろくま〜♪

冷たいもの食べちゃだめなんだと思えば思うほど、どうしてもかき氷が食べたくなって。今いちばん気になっている「志むら」の生いちごのかき氷を食べに行きたいところをグッとがまんして、しろくまを購入♪ま、これも我慢したと言えないような相当ビッグサイズ…

横浜港へ

前回の神戸に引き続き、今週は横浜港へ。電車ですぐなので、出張と言うほどの場所ではないですが。 東京駅で東海道線を待っていると、お盆で夏の旅行に出かける家族連れがホームにたくさん!混んでる〜、と思ったらボックス席の車両を狙っているらしく、すぐ…

やっぱり買っちゃった「今日もかき氷」

叶匠寿庵でかき氷を食べた翌日、蒼井優が男子ごはんに出演し、「今日もかき氷」という彼女が出したばかりの本の宣伝をしていました。相当のかき氷好きらしく、お店にあるようなほんまもんのかき氷機を自宅に持っているとのこと。 本当はかき氷を食べちゃいけ…

どうしても気になって!

ふと通りかかった洋服屋さんで、どうしても気になるお皿を発見し、一度は通り過ぎたのにまわれ右してお店に戻ってみました。 これがそのひとめぼれしたお皿<八つ手>見れば見るほど気に入ってしまい、この大皿を一枚、即・おうちに連れて帰りました。 購入…

大人の贅沢倶楽部 叶匠寿庵のかき氷♪

叶匠寿庵にて、久しぶりにTちゃんと、大人の贅沢倶楽部のクラブ活動です〜。かき氷「氷室の郷」、ネーミングもなんだか素敵。抹茶とみぞれがありましたが、この日は二人ともみぞれで♪ 氷室の郷・みぞれ叶匠寿庵のかき氷はふわふわ氷ではなく、ちょっとシャリ…

焼き立てパンとクロテッドクリーム!

桃を食べに行ったオーグードゥジュールでのランチのあとは、散歩がてら靖国通りのFACTORYへ 目的は、以前も紹介したお気に入りのクロテッドクリームを入手すること!ミルクジャムを売っていたのでタイミングが良ければクロテッドクリームもあるんじゃないか…