*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

活あさりそばを食べに中華街へ 広東料理・吉兆

この間、横浜の港に外出した時、せっかく横浜に来たので食事して帰ろうと、歌仲間のあんちゃんより教えてもらった中華街の広東料理「吉兆」へ。あさりそばはもちろんのこと、お店に入る前に、入口のサンプルで人気メニューと書かれている品もチェック。人気順位を参考にしてオーダー! もち米焼売ともち米肉団子、奥は金針菜のゆで炒め
あんちゃんのおすすめ、活あさりそば
大きなあさりがたっぷり入っています。あさりの出汁がしっかり効いていて、しょうがの風味がまたいいですね!これ、相当美味しい♪すっかりファンになっちゃいました。 レモン鶏
レモンの酸味たっぷりで、さわやかです。 このあさりそば、とても有名みたいで、テレビや雑誌によく取り上げられています。でもここは不自然にお店が行列しているわけでもなく、普通にお食事できる感じがまたいいです。(たとえ本当に美味しいといわれても、食べ物に長時間並ぶのが嫌いな私ですので…。)家族連れがお食事に来て、わいわいとたくさんの品をオーダーしてターンテーブルまわしながら味わっている様子が楽しくって、近所にあったらしょっちゅう来ちゃうなあと思いました。 また食べに行きたいな!あんちゃん、おいしいもの教えてくれてどうもありがとう〜♪