*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たねやの“牡丹餅”

季節限定、たねやの“牡丹餅” きなこのぼたもちが特に大好きです。 ぼたもちとおはぎの区別について、由来には諸説あるようですが、私が支持する説は「牡丹の季節に食べるとぼたもち、萩の季節に食べればおはぎ」というもの。同じものが季節で呼び方が変わる…

JEAN MICHEL MORTREAUのショコラ

ホワイトデーもとっくに終わってますが(^_^;)バレンタインのときに購入した、ジャン=ミッシェル・モルトローのショコラ♪去年買って美味しかったので、今年は去年より数の多いものを(笑) カカオの味がしっかりして、口どけも滑らか、今年購入したショコラの…

椎名林檎十五周年 党大会ライブ映像

届いた〜!林檎の十五周年 党大会のBlu-ray、フラゲ!ありがとう、タワレコ♪店頭と同じく前日ゲットはうれしい! といっても、時間なくてすぐに観れてないけど(笑) バート・バカラック(Alfieや、雨にぬれてもが有名ですよね)が林檎に提供したIt was youを聴…

コレド室町2 & 3

あさってオープンするコレド室町2、3を地下の入口から眺めて来ました! 富澤も入るようだし、中勢以の新業態もあり、そして何より新しいシネコンがより近くにできるのがうれしいー! 会社帰りにお買い物、三越前がさらに充実してうれしいなあ♪…と言っても、…

久しぶりにスキー

先々週の金曜に無理矢理有給を取って、スキー行ってきました。ほんの数時間(正味3時間…?)滑って、温泉に泊まって翌朝帰ってくるという、大人のスキーです(笑) 見ての通りの雪で悪天候で、激寒でした…翌日は良いお天気でしたが、東京に戻る時間があり滑れず(…

アマルーラ

ボスの南アのお土産、アマルーラチョコ。 初めて知りましたが、私の大好きなベイリーズに似た、アマルーラというクリームリキュールの入ったチョコです。美味しい! マルーラという、象さんの好きなフルーツで作られたお酒だそうで、アマルーラ自体も飲んで…

ジャパニーズアイス櫻花

相変わらず、1月下旬のネタ。全然アップできなくてお蔵入りするネタもたくさんありそうな今日このごろ(-_-;) 恵比寿の和アイスのお店、ジャパニーズアイス櫻花 焼き芋にきな粉のアイス。焼き芋が甘くてとても美味しかった♪ ちっちゃいお店で座れる席が少ない…

パンの代わりに

パン食べたい!パン食べたい!パン食べたい! 毎日この大好きなパン屋さんの前を素通りしなくてはならないのが、辛くて辛くて。 仕方ないので、オーガニックのショコラを買ってみました。来週のおやつ。

これは…反則ですよね(笑)

こないだ、平日の午前中に大手町で千代田線を待っていたら、ロマンスカーが現れ、私の目の前の扉が開いた!まるで「どうぞ」と招き入れられてるように。 え、これ、今すぐ箱根に行くべきってこと?と錯覚して、思わず乗り込みたい勢いでした(笑) その後、こ…