*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火

今年もわが家から隅田川花火を。隅田川花火だけは、毎年見ないとどうしても気がすまない私。以前住んでいた家からは見えなかったので、よく打ち上げ会場の近くに向かって、ものすごい人ごみの中、ぞろぞろ歩いていきました。会場に近い道路は規制されてるの…

ゴディバのショコリキサー

新丸ビルの地下にできたゴディバのスタンドで、ショコリキサーを買ってみました。 <ショコリキサー・ミルクチョコレートデカダンス> チョコレートがとってもマイルドで、ひんやり。思ったほど甘すぎずおいしい! でもいくらなんでも630円もするとは思えな…

旨い!七條のメンチカツ。

七條にメンチカツを食べに。 ここはエビフライやメンチカツが大人気のお店です。本来ならランチにあるエビフライとメンチの盛り合わせをオーダーすべきなのでしょうが、私はエビには全く興味がありませんで…。なので、メンチカツだけをオーダー。 <メンチカ…

旨い蕎麦を喰らう わへいそば

最近、全然思うようにブログがアップできず、なんと3ヶ月遅れになっています…。話題が古い、古い〜! 連休中、秩父に芝桜を見に行った際、蕎麦好きのだんなが、美味しい蕎麦屋さんをチェックしてくれていたのですが、行ってみたらお休み…。かなりショック。…

北斎茶房の甘味!

浅草から自転車で帰る途中、北斎茶房を訪問! こちらは、葛飾北斎生誕の地、「北斎通り」にあります。 「あくせくと忙(せわ)しない毎日。たまには、ゆっくりと。時の流れるままに過ごしてみるのもいいものですね。そんな豊かな時間がここにあります。」と…

うまいラーメン屋をめぐる よってこや つけ麺工房浅草製麺所

浅草に行ったため、らーめんを食べることに。 よってこや つけ麺工房浅草製麺所を訪問。 自家製ごんぶと麺の醤油つけ麺をいただきました。 <醤油つけ麺> こちらの麺は、とにかく太い!!!「自家製“非熟成極太麺”。麺は製麺後に熟成させてコシを出しますが…

また今年も…ローソンのミッフィーグッズ

また今年もやってきました、ローソンのミッフィーグッズプレゼントのキャンペーン。 去年は2回ともお皿だったんだけど、今回はお皿ではなくて、マグにスプーンにボウルという、違うものになり、また私のようなカモがいっぱい集めてしまうようなグッズ。しか…

オーグードゥジュール・ヌーヴェルエールのデザート

先週末、オーグードゥジュールの新丸ビルの新店、ヌーヴェルエールを訪れました。 その際、オーナーの岡部さんに「今日中に絶対にブログにアップしてくださいよ!」と言われたんですが、1杯半飲んだワインに酔って、とてもとても、アップはできず。すぐ翌日…