*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のお花たち

3月のアレンジ2点です。 <花瓶に活ける> バラ:ルナロッサ スプレーバラ:サラ ラナンキュラス:Mビスク スカビオサ スイートピー マトリカリア ダスティミラー ルナロッサというバラ、なんともいえずやさしい黄色で、ふわふわした花びらのやわらかい雰囲…

ついに、買いました! 鍵盤ハーモニカ♪

亀戸天神から、急に思い立って自転車で御茶ノ水に向かいます。 そう、林檎女史も使っているプロモデルの鍵盤ハーモニカを買うためです。 <PRO-37 V2> ついに、我が家にやってきました! 椎名林檎は鍵盤ハーモニカのコレクターとして知られています(…って…

亀戸天神の藤まつり

ひさしぶりに、何にも用事のないお休み〜! 朝のんびり起きて、自転車で亀戸天神へ。ここには毎年連休最初の頃に藤を見に行ってます。 <亀戸天神社> 入口に近づいただけで、藤の甘い香りがしっかり漂ってきます。大きな蜂も飛び回っています。天気がよかっ…

春の訪れ

春のうららかな日、土手や斜面を歩くと私がつい浮き足立って探したくなるものがあります。 少し前の話ですが… つくしを摘んできました。 ほんの少しだけ穂の開いた、胞子がたくさん詰まっていそうなつくしが私好みの味。胞子がほろ苦くて、なんとも言えず美…

テーブルアレンジ

2月下旬のテーブルアレンジです。このピンクのアレンジすごくかわいかった〜! ラナンキュラス(大輪のもの):コートピンク ラナンキュラス(小さいピンク):Mピンク ラナンキュラス(緑色):フレジス バラ(スタンダードのもの):エスター バラ(スプレ…

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットでお食事

本日も10月のネタ。 もう半年近く更新が遅れています…。いっそのこと、この半年分を一気にすっとばして、現在のネタをアップする方がいいのでは?とも思うのですが、もともと自分のメモのようなブログですので、やっぱりせっかく美味しいものをいただいたな…

桜、いと美し

久しぶりのブログです。夜中まで製作をしていたので、勢いで。桜が散ってしまったら、せっかくの写真もお蔵入りになりそうなので、咲いているうちにアップしようかと。 隅田川の桜 うちのだんなの地元ゆえ、毎年ここに桜を見に行きます。私は東京で桜という…