*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋銀座の朝食へ

ギターのクラコンの翌朝は、8:20集合で西洋銀座に朝食ツアー♪5月で閉店してしまうホテル西洋銀座に、立て続けに訪問中! ペストリーは、クロワッサン、ブリオッシュ、カスタードデニッシュ フレンチトーストは別オーダーなので、3人でシェアすると伝えたら、…

ひみつ堂の生みかん

先週はひみつ堂の「生みかん」 今年の最終日に滑り込んでなんとか食べることができました。これがまた本当においしい! やっぱりがんばって来てよかった〜! 4月は何を食べようかな?

パールのカチューシャと

お友達に誕生日にいただいたピンクのパールのカチューシャがあまりにかわいかったので、それに合わせてパールのネックレスとピアスを製作!このネックレスはマルチカラーのピンクや白のグラデーションの淡水パールです。 オールノットといって、パール一粒ご…

西洋銀座でディナーアフタヌーンティー♪

ホテル西洋銀座が今年の5月いっぱいで閉館すると聞き、今年はお正月から何度も西洋銀座を訪問しています。 お正月はランチ、3月はディナーアフタヌーンティーと、朝食、5月にはランチの予約をしています! 念願だったディナーアフタヌーンティーは、ボーカル…

ギタークラス 初コンサート

2週連続のアコギ弾き語りライブの2週目!O先生ギタークラスのクラスコンサート@池袋。 初めてのギタークラスのクラスコンサートです。私は椎名林檎のギブスを演奏しました。 先週の様なアコギ1本だけの「どソロ」弾き語りではなく、先生バンドをバックに弾き…

花束贈呈〜♪

ボーカルのクラスコンサートで生徒からH先生にプレゼントする花束をまた作らせてもらいました♪ 以前、私の写真にHちゃんが「むらさき、好き〜」ってコメントをくれたので今回は紫だ!と決めて花材を用意したものの、なかなか思うような色の花が揃わず、4か所…

3月のひみつ堂、パンプキンクリームキャラメル

立て続けにひみつ堂ネタになってしまいました(-_-;) 3月のひみつ堂訪問、冬場の一番人気だという「パンプキンクリームキャラメル」をやっと食す! キャラメルのほろ苦さと、しょっぱさが、パンプキンのクリームとマッチして素晴らしい味わいです。 2月末に1…

2月のひみつ堂、シロいちみ

アップを忘れていたようです、2月の「ひみつ堂」訪問。1月は行けなかったので、食べたかった何品かがもう終了。今年は逃してしまいました…。 これは「シロいちみ」です。ひみつのいちごみるくの中に自家製白あんが入っています。下の小さな穴から白あんが見…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013「むこうみずでいじらしくて」

3/15に岡村靖幸LIVE TOUR 2013の初日で、SHIBUYA-AXへ 私は翌日のクラスコンサートで初のアコギ弾き語りをするので、喉をからして歌えなくなったら大変だから、絶叫禁止!って思っていたけど、目の前に岡村くんが登場した瞬間に、気付いたらもうすでに“大絶…

FLORETTA週末の花飾り、3月「Happy Easter」

FLORETTA週末の花飾りレッスンに参加、3月はHappy Easter。 超キュートなうさぎのキャンドルが〜!とびきりかわいいです! スノーフレークが大好きなので使えてすごくうれしい。ムスカリの球根がまた春らしくて素敵! 私は4月からこちらのレッスンをスタート…

アマルフィのリモンチェッロ♪

アマルフィのリモンチェッロ、ちっちゃいボトルを発見!しかもムーンボトルがかわいい〜。 リモンチェッロといったら、私はこのアマルフィの、青い海の横に白い家が建ち並んだ絵のラベルのものがすごくお気に入りです。香料や着色料など使っていなくて、甘さ…

フェルヴェールのショートブレッド

ランチの時、またKりんにいただいた、フェルヴェールのショートブレッド “ダブリンドア” わーい、これ大好きです〜♪ こういう厳選素材のお菓子、気をつけていないとなかなか買えません。本当に、日本はなぜ今もマーガリンを当たり前のように使っているのだろ…

Au goût du jour Merveilleでランチ 1月

めっちゃめちゃ遅いアップですみません(-_-;) 1月のネタです(>_メルヴェイユでKとランチ。彼女の出産前の最後のランチになると思うので、じっくり堪能〜! 1月のブーダンは栃木県出身・池田さんが作った、ブーダンノワールピロシキ、ビーツのチャツネ カニ、…