*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

FLORETTA週末の花飾り、3月「Happy Easter」

FLORETTA週末の花飾りレッスンに参加、3月はHappy Easter。

超キュートなうさぎのキャンドルが〜!とびきりかわいいです!

スノーフレークが大好きなので使えてすごくうれしい。ムスカリの球根がまた春らしくて素敵!

私は4月からこちらのレッスンをスタートしたので、今月が最後の週末の花飾りレッスン。それなのに、会社を出る時間になって、急な大問題が発生したため、猛烈に遅刻してしまい、お花をもちかえるつもりで訪問。

「みなさんが写真撮ったりお茶飲んだりしている間に作れるんじゃない?」という先生の言葉に、「では、出来るところまで作って、残りは持って帰ります」といって始めたのですが、なんとか仕上げたい一心で、普段1時間くらいかかって作るアレンジを、この日は驚くべきパワー発揮し、なんと15分で完成(^_^;)本気になればこのくらいでできるものなのねー(笑)

チランジア

丸葉ユーカリ

ムスカリ(球根付き)

チューリップ:ベビーブルー

ラナンキュラス:ロシェル

ツルバキア

スノーフレーク

本日のティータイム

しっかりお茶までいただいちゃったりして…先生、本当にありがとうございます!最後のレッスンを持ち帰るはめにならず、うれしかったです。

来月からは、久しぶりの花束クラスのリピートです〜♪大好きな花束レッスン、うきうきします。

次の朝に見てみたら、横になっていたムスカリの花が、ウサギちゃんのとなりで自然に上に向かって伸びていた!すごい、こっちが上だって分かるんだな〜。