*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリラ東京でアフタヌーンティー♪

約10年ぶりくらいに会う友達Tと、シャングリラ東京のラウンジでアフタヌーンティー♪ この日はフォションとのコラボメニューだったので、フォションのエクレアや紅茶も出ました。スコーンは前と同じプレーン、ラズベリー、セサミ。以前この3種がとてもおいし…

5日間だけの、こわくないくまのパンや

先日行った、ほぼ日のTOBICHIの「5日間だけの、こわくないくまのパンや」 行ってみたら売り切れだったので、ランチしながら時間をつぶし、午後の入荷分、販売前にお店に行き、無事に買えましたー! 気になっていたカタネベーカリーのパンです。 こわくないく…

カカオサンパカでランチ

病院帰りに「5日間だけの、こわくないくまのパンや」に行ったら売り切れで、午後の入荷待ちしつつ、美味しいサラダランチ@カカオサンパカ♪ お庭見ながらの素敵ランチ☆ 朝からアボカド食べたかったから、迷わずこのサラダ!美味しい! ショコラフランボワーズ…

ザ・カリのロールキャベツ

大好きなカレー屋さん、ザ・カリの月水金限定メニューのロールキャベツ。ずっと気になってましたが、先日、初めて食べてみましたー。 とても美味しいのですが、やはり私はいつも食べる「チャナ豆とひき肉」の方がもっと好きでした。なので、これからは迷わず…

岡村靖幸 「二人だけの牡蠣」

こんなにしゃべってる岡村くん、今はめったに見られません。これアップしてくれた方、心から大感謝です。いろんな意味で最高!これは保存版! 岡村靖幸 「二人だけの牡蠣」 https://www.youtube.com/watch?v=FC6cvLoPwT0&sns=fb 「岡村靖幸の音楽は20年後、3…

カカオエットパリのケーキ♪

3月頭のこと。大好きなカカオエットパリのケーキ♪ やっぱり本当に美味しい〜。ここのケーキが一番好きです。 そして、パンも焼いています! 美しいなあ。 小麦禁止以来、ケーキを食べる機会がぐっと減っていましたが、前回の検査で他の食品の数値が上がって…

一番好きなカレー屋さん ザ・カリ

1番好きなカレー屋さん、新橋のザ・カリのカレー♪ 昔はこの近くで働いてたから、先輩と本当によく行っていたお店。今は新橋に用事があるとランチは必ずここで(笑)! じゃがいも大好きな私としては、向かいの荒井商店のペルー料理も捨てがたいけど、やっぱり…

ブーケ作り♪

2015年4月のボーカルクラスコンサートで、生徒全員から先生にプレゼントした白×グリーンのブーケを作らせていただきました♪ お花屋さんを3〜4軒回って素敵な花材が手に入ったので、自分でもかなりお気に入りなブーケにできました。 プレゼントした先生もとて…

久しぶりにスンガリー

妹と話していて、ロシア料理屋さんのロールキャベツの話から、しばらく忘れていた新宿のスンガリーを思い出す。昔はよく行っていたのに。で、妹と話した翌日に新宿に行ったので、早速すっごく久しぶりにスンガリーに! ボルシチと 壺焼き♪ 美味しかった〜!

福山雅治 夏の大創業祭2015

ましゃのポスター、いつもの乗り換え駅にあるのはうれしいんだけど。 はー、稲佐山のチケット、ことごとくハズレまくりです(-_-; なんとか取れないかなー。

ポシェット製作

姪っ子、Kへのおみやげに作った、小さなポシェット。外にも中にもポケットをつけて。 C&Sで買ったかわいいビニコを使って。でも、てかてかの光沢ビニコだったので、ミシンに張り付いて全く針が進まない!びっくり。仕方なしに後ろから布を引っ張りながら縫う…

イルトラムのリゾット

イルトラムの、国産有機栽培レモンのリゾット。 リゾットをちゃんと生米から炊いてくれるので、めっちゃ美味しい!超濃厚です。 リゾットを出してくれるお店も少ないんですよね。もちろん作るのが大変だからだと思うけど。ここはシェフが料理、サービスをた…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@Zepp東京1日目♪

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@Zepp東京1日目♪ 今回のツアーでは新木場、静岡に続き、3回目の参戦です。 岡村くんLIVE初参戦のFと共に!本日もめっちゃ熱く盛り上がったLIVEでした。黒いオベーションのアコギ、やっぱりかっこいいなあ。 ひど…