*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ポシェット製作

姪っ子、Kへのおみやげに作った、小さなポシェット。外にも中にもポケットをつけて。
C&Sで買ったかわいいビニコを使って。でも、てかてかの光沢ビニコだったので、ミシンに張り付いて全く針が進まない!びっくり。仕方なしに後ろから布を引っ張りながら縫う羽目になり、大変な騒ぎでした。おかげで、いつもより雑なミシン目ですが、致し方ない。後ほど調べたところ、この手の光沢ビニコはトレーシングペーパーと一緒に縫ってあとでペーパーを破り取るなどの方法があるようです。 姪っ子はびっくりするほど私と好みが似ているので、自分の好きな色、テイストで作れば間違いなし(笑)!気に入ってもらえたみたいでよかった〜♪ 私のはおそろいでひもなしのポーチにしよう。