*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 Champagne シャンパーニュでおもてなし

7月のレッスンは「Champagne シャンパーニュでおもてなし」でした。 シャンパンという名前のバラのアレンジです。でもシャンパンの色のイメージとはちょっと違う、肌色のバラです。 ガラスの器にはクリアなゼリーを入れて、その上にオアシスがのっています。…

みの家で桜鍋

隅田川花火の帰り道に森下で京金のおそばが食べられなかったので、みの家で桜鍋を。 レトロな木造の建物ののれんをくぐると、すぐに下足番の方に札を渡されます。籐の座敷が広がり、座敷の奥には特大の熊手と、その横には時計台についているような特大の時計…

隅田川花火

昨日は隅田川花火大会でした。 外出から家に帰るなり、さっそく浴衣に着替えます。 久しぶりに今年はベランダからではなく、外に見に行こうよ〜と言って、開始20分前に家を出発!清澄通り沿いをぶらぶらと歩きます。 開始前に両国に到着。まだ明るいうちから…

何も見えない〜

皆既日食、楽しみにしてたのに…。 太陽がどこなのかも分からない。 あーん、残念(>_