*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

7月 Champagne シャンパーニュでおもてなし

7月のレッスンは「Champagne シャンパーニュでおもてなし」でした。

シャンパンという名前のバラのアレンジです。でもシャンパンの色のイメージとはちょっと違う、肌色のバラです。

ガラスの器にはクリアなゼリーを入れて、その上にオアシスがのっています。大人っぽいフォルムが素敵です。

バラ:シャンパン(肌色)

   ピスタッシェ(黄色)

   フォルム(うす紫色)

マリーゴールド:ホワイトバニラ

セダム多肉植物

オレガノ

野ブドウ

アイビー:グレイシャー

ブルーベリー

モエのロゼ・アンペリアルのボトルとの組み合わせもぴったりです。かわいい!そして、さりげなくバカラのパルメがさっと出てくるあたり、先生、さすがです。

本日のティータイムは、バームクーヘン食べくらべ!

左:ねんりん家 しっかり芽

奥:アンリシャルパンティエ(だったよね…?)

右:クラブハリエ

私は、ねんりんやのハードタイプ“しっかり芽”(バームクーヘンのフランスパンと謳ってます)とクラブハリエと、どっちがおいしいと感じたか、すごく悩みましたが、やっぱり最終的にはハリエに軍配。でもねんりん家の“しっかり芽”の味の濃い感じは食べくらべるとなかなか印象的で美味しかったです。

それぞれ単体で食べたときには気づかなかった味や食感の違いが、一度に食べくらべるとはっきり分かるものですね。とても楽しかったです!