*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

札幌DOMINICAのスープカレー

ものすごい暑さの昼下がり、ランチを食べ損ないそうな14時近くにふっと通りかかった、札幌ドミニカ。スープカリーのお店です。 普通のカレーは中辛までしか食べられないけど、それでも食べられる辛さなのか聞いてから席につきます。 辛さは1〜10(たしかその位から)選べます。もちろん私は一番弱い1で。まろやかなのトマトスープに野菜の組み合わせをオーダー。素揚げした野菜がたっぷり載っています。夏野菜がいっぱいでうれしい。ライスをすくってスープにひたしながら食べました。 1の辛さでも私には十分辛かったですが、暑い夏に、辛くて熱い食べ物は、なかなか良かったです!
携帯の写メは、暗いカウンターでは不向きでした。写真、あんまり美味しそうに見えない〜。