*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた岡村くんに会いに♪ ぴあ40周年のフェス

先週の3連休初日、ぴあ40周年のフェスで、一ヶ月ちょいぶりに岡村靖幸ライブ参戦☆ ひとつ前のスチャダラパーの後半から場所取りのために中央部分に食い込み、終わったと同時に前進し、中央4列めあたりをキープ! 岡村くん、とにかく近い!!! 顔の汗も、ま…

エシレでお土産を♪

大阪にいる方々へのお土産、いつも何にするか悩みます。というのも、たいていのものは大阪で買えちゃうから。前はラデュレのマカロンなんかを買って行ったけど、これも大阪にオープンしてしまったし。 まだ大阪にないものと言ったら…エシレですかね。まあ、…

Au goût du jour Nouvelle Èreでディナー 11月

ちょっとばたばたしているうちに、ネタがものすごくたまってしまいました…。追いつかない〜! 広島からKちゃんがちょっと戻ってくるので、Cちゃんと3人で久しぶりにディナー。半年ぶりくらいかな?東京駅のライトアップもきれいだという事で、オーグードゥジ…

週末の花飾り「秋色ローズのTea Party」

大阪ネタがまだたくさん残っているけれど、最近忙しくてなかなかアップできないので…季節はずれになる前に、まずはフラワーアレンジのネタを。 FLORETTA週末の花飾りレッスンに参加、11月は「秋色ローズのTea Party」大好きな色のバラがたっぷりのブーケです…

accueillir訪問 2012

今年も年に1度訪問する約束を守り、大阪のaccueillirへ♪ こちらのお店、今年の11/15で今までの場所を離れることとなりました。それを機に、私たちの古くからのお友達Oさんは別の道に進まれることとなり、accueillirでのOさんの最後のサービスを受けるべく、1…

香港のお土産ショートブレッド♪

大阪の旅の写真の整理が追い付かず、なかなかアップしなくてごめんなさい。特にOさん(笑)早々のアップは期待せずに気長に待っててください。 で、ちょっと前にいただいた香港在住のIちゃんからのお土産を。 MARKS & SPENCERのショートブレッド♪これは断然ロ…

大阪への旅は

大阪は、ここに行ってきたんですね〜! 今日はアップしきれないので、後日報告します。

プチいとこ会@大阪

この週末、毎年恒例の大阪訪問、今年もそれに合わせて、プチいとこ会でした〜!去年はたこ焼きだったので、今年はお好み焼きをリクエスト♪ 梅田駅からほど近い、超レトロなお好み焼き屋さん、美舟。昭和23年の創業の老舗。お客が自分で焼くスタイルです。 こ…

Au goût du jour Merveilleでディナー 10月

10月のブーダンをいただきに、超ひさしぶりにJちゃんとメルヴェイユへ〜。 きのこを使ったケークサレ ぎんなんを塩とクミンであえたもの 聖護院蕪のブルーテ、サンマのタルタル、和梨とシソ穂 10月のブーダンなり!新しいスタイルのブーダンです。これまた美…

うまいラーメン屋をめぐる 朧月

めちゃめちゃ久しぶりにラーメンネタです!最近、ずっと美味しいラーメンを食べに行っていませんでした。記憶にある限り、4月に二代目つじ田 「味噌の章」に行って以来かな。なので、なんだか急に食べたくなって。 銀座にいつもそこそこ並んでいるつけ麺屋さ…