*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングブーケ 色ブーケ

白ブーケに引き続き、ようやく色ブーケをアップします。 紫色のザ・プリンスに、青味がかったピンクのイブピアッチェを合わせました。 ザ・プリンス イブピアッチェ ドラセナ ローズゼラニウム イブピアッチェがとてもいい香りです。 白ブーケ、色ブーケとも…

ウエディングブーケ

この前の土曜日は夜中からみぞれが降ったり、早朝に雪が降ったりと、4月とはとても思えないような寒さでしたね。この日は晴れて暖かいことを望んでいたのですが。 そんな中、真夜中から作り始めたものは… 妹の結婚式のウエディングブーケ その1そう、観測史…

さくら咲く

毎日寒いおかげで、桜は長い期間咲いていますね。これが寒い4月でも唯一うれしいことだったりしますが。 日本橋のさくら通りは、すっかり桜のトンネルです。土曜日の日本橋はいつもかなり空いているのに、今週ばかりは大混雑でした。 毎年思うことですが、や…

4月だというのに寒いですね。

週末は桜がきれいでしたね。 にもかかわらず、毎日かなり寒い!春というのにはまだまだ、という気温です。 ちっとも暖かくならないので、和菓子屋さんにお茶に行ってもこんなものばかり頼んでいたりします。 叶匠寿庵のぜんざい 寒い日には、甘くて温かいこ…