*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットワインを一緒に

Parisのテーブル12ヶ月の2月のレッスンは、「ホットワインを一緒に」でした。 チューリップ ピンク:アンジェリケ チューリップ パープル:ダブルプライス ラナンキュラス:ロシェル ツルバキア:バイオレット 丸葉ユーカリ ヘデラベリー スイートピー:式部…

ラナンキュラス祭にて 贈り物の花束を

1月末に、お教室で行われた“ラナンキュラス祭”に参加しました♪色とりどりのラナンキュラスが一堂に会し、大興奮の私。また弾けてしまいました。こんなにきれいな、そして大量なラナンキュラスに囲まれたら、目移りしてしまいます。でも私だけじゃなく、他の…

春の花のストレートブーケ

1月のパリ色の花束は、春の花のストレートブーケ。 チューリップ オレンジ:朝日(たまご咲き) チューリップ 黄色:クリームアップスター(八重咲き) ヒヤシンス 白 ラナンキュラス:レラン キルタンサス 黄房スイセン ラッパスイセン:フォーチュン アイ…

en bocaでお食事♪

先日、ブログアップする際のエラーで記事が消えてしまったのですが、がんばって再度アップ。最初に書いていたときほど詳しく書けそうにないなあと思いつつ…。 軽井沢のピザの名店というen bocaの東京のお店を訪問。代々木上原の住宅街に、ちょっと奥まって建…

ショック…記事が消えた。。。

先日、軽井沢のピザの名店というen bocaの東京のお店を訪問し、その様子を今、記事にアップしていましたが、7割がた終了という段になって、画像登録エラーした瞬間に書いた記事がすべて消えてしまいました…。30分以上かけて書いていたのに…涙。 <エンボカの…

1月のParisのテーブル12ヶ月 Paris-Tokyo

3月に入ってしまいました…。いつものことと言えばそれまでなんですが、最近ちっともブログが書けません。 1月のParisのテーブル12ヶ月レッスンはParis-Tokyoです。 青モジ ヘデラベリー(黒) ガマズミ アイビー:グレイシャー ピンポンマム(緑):ヒーリン…