*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに訪問♪ ひみつ堂のかき氷!

去年のオープン直後からずっと行きたいと思っていた「ひみつ堂(氷蜜堂)」〜! この夏、念願叶ってようやく訪問できました。しかもこの猛暑の8月に!テレビでも雑誌でもものすごく露出しすぎていて、全然「ひみつ」じゃない!もっとひみつにして!と思うほ…

Au goût du jour Merveilleで桃のコース♪

去年もいただきましたが、Aちゃんを誘って、やっぱり今年もAu goût du jour Merveilleで桃のコースを堪能!シェフのご出身地・和歌山(あらかわ)の桃を使ったコースです。 桃、甘くてみずみずしくて、とてもおいしいです〜! それと同時に8月のブーダンもい…

メダリストパレード@銀座

ばたばたしていてアップが遅れ、もう先週の月曜の話ですが、銀座で行われたロンドンオリンピックのメダリストパレードに行きました〜。しかも、会社の新人ちゃんたちが中央通り沿いのビルにあるレストランと交渉して予約し、ビルの4階からゆったり見るという…

コスメレッスン 日焼け止め作り♪

月曜日はコスメレッスンに行きました! まだ手にアトピーが出ているものの、去年より全体的には調子が上がっていて、先生に見ていただいたところ、今の肌の状態なら去年は使えなかった日焼け止めが使えそうだということになり、8月後半の今更ながら、日焼け…

最近のジュエリーたち

最近作ったジュエリーたちをちょこっと紹介。っていっても、ほとんどは、前から作っているものの追加製作だったりしますが。 ラ・プリュム羽根という意味の作品です。 天使が羽ばたくときにふわふわと舞い散らせる羽根をイメージし、“オードリー・ヘップバー…

Au goût du jour Merveilleでランチ、7月

1カ月以上アップするのが遅くなってしまいましたが…メルヴェイユ7月頭のランチです。7月は早く来れた―と思っていたけれど、8月の予約を入れてから「まだ7月の宿題してないなあ…」と気になって反省し慌ててアップ。すみません。 シャンパーニュ Le Brun Serve…

東京湾大華火祭♪

先週末は東京湾の花火大会でした。今年はチームどよんごを招いてのパーティー。 今年は雨の予報だったので心配していたけれど、当日は夏らしい暑い晴天となりほっと一安心。でも、夕方には雲が結構出てきて、風もなく… 煙がなかなか流れず、ちょっと花火には…

地粉そば処みのり

北軽井沢にある「地粉そば処みのり」の野菜天ざるそばです。 新鮮な高原野菜の天ぷらが、いーっぱいのっています。想像よりずっと多い!そして衣が薄くってサクサクです♪天ぷらを全部食べたらおそばが食べきれなかった〜! お店のレジ横で、自家製の野菜も販…

週末の花飾り「Bouquet Exotique」

8月のFLORETTA週末の花飾りコースに参加。テーマは「Bouquet Exotique」でした。 ダークブルーのバンダが印象的なブーケです。 バンダ(ダークブルー) ブラックベリー サマースイートピー バラ:アバランチェ ブラックリーフ 今回はふわふわしたブーケでは…

万座温泉&北軽井沢

月・火とお休みを取って、万座温泉&北軽井沢へ。 温泉でアトピー治療しようと思って、それしか考えずに決めたけれど、あとで気付いてみれば、猛暑の真夏に避暑に行くエリア。お盆の前の週といっても結構混んでいるかも?と少し不安になったものの、行ってみ…

また花火が!

昨日、帰宅すると、ちょうど玄関前からまた花火が〜!なんと、うちは江戸川の花火も見える場所だったみたいです。 今まで、音しか聞こえないんだなーと思っていたら、見る方向が違っていたらしい(笑) 先週が隅田川、今週が江戸川、来週が東京湾。わが家は3週…

ついにギターデビュー♪

何度か書いていますが、ボーカルクラスのお友達・あんちゃんの、ピアノクラスのコンサートにて、アコギデビュー&バンドデビューすることになりました。 バンドは、あんちゃんのピアノ&ボーカル、パーカッションの方と、ベースの方。4人で合わせるのは直前…