*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

メダリストパレード@銀座

ばたばたしていてアップが遅れ、もう先週の月曜の話ですが、銀座で行われたロンドンオリンピックのメダリストパレードに行きました〜。しかも、会社の新人ちゃんたちが中央通り沿いのビルにあるレストランと交渉して予約し、ビルの4階からゆったり見るという素晴らしい環境にて! 中央通りに近づくのが本当に大変で、パレードまでにお店に到着できるのか心配になりましたが、どうにかやっとの思いで辿り着きました!そして窓から外を見ると…
うわー、すごいです! なんと銀座に50万人が集まったそうですね、本当にすごいの一言!ひゃー、などと大騒ぎして外を見て驚いていると… あっという間にパレードが始まりました!
吉田です!
本物だー!すごい! 1台目のバスが来ました!
あ、愛ちゃん、向こう側だったけれど、一瞬ちらっと振り返った〜!わーい!かわいい! 向こう側の一番左、室伏!さっすがめちゃめちゃ大きい〜!私は振り返った瞬間を見逃しちゃったけれど、うちの後輩ちゃんはちょうど見たようで「室伏めっちゃかっこいいー!」と絶叫してました。
室伏の手前、こちら側は伊調と小原〜!
あー、北島反対側だった〜!向こう側の真ん中。
入江くん、うつむいてて顔があんまり見えない〜!あ、でもその真後ろで振り返ってくれているのは鈴木、これはラッキー!
なでしこです!川澄がメダルを見せてくれてます。
でもそのすぐ後ろ、私がすっごく見たかった内村くん、反対側!(左から3番目…)本当に残念! こちらもなでしこです。宮間見れた〜!
澤、反対側〜!見えない!って思ったけど、しばらくしたら偶然こちらを振り返った!ラッキー!
今回のパレードで一番印象的だったのはこのバスの一番右、フェンシングの太田です!大きく両手を振って笑顔を振りまいてくれて、サービス精神旺盛でした!
女子バレー
こちらも女子バレー
まさか、オリンピックのメダリストをこの目で見られることがあるなんて思ってもいませんでした!次々と登場するメダリストに、4階から絶叫する私たち!本当に楽しいひとときでした。新人ちゃんたち、どうもありがとう〜! それにしても…動画で最初から最後まで続けてとっていた人のデータを見ると、先頭から、最後のバスまで通して3分足らず!!!たった2分ちょっとで通り過ぎてしまうなんて、あまりに早すぎます!せっかくメダリストが大集合しているんだから、1ブロックごとにちょっとでも止まるとか、途中で逆サイドにも手を振るなどの工夫をしてくれてもよかったんじゃないかな〜。4年後のオリンピックのときにはそうなることを期待します。 メダリストのとびきりの笑顔がみられて、素敵な1日でした☆