*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour Merveilleで桃のコース♪

去年もいただきましたが、Aちゃんを誘って、やっぱり今年もAu goût du jour Merveilleで桃のコースを堪能!シェフのご出身地・和歌山(あらかわ)の桃を使ったコースです。 桃、甘くてみずみずしくて、とてもおいしいです〜! それと同時に8月のブーダンもいただきに!支配人のTさん曰く「今期最高のブーダンですよ!」とのこと、わくわくしながら訪問してみると…!これでしたか! シャンパーニュ
シャルドネ39%、ピノノワール47%、ピノムニエ14% 左:白ニンジンのピューレと、フルーツトマトのガスパチョ 右:フレンチトーストと牛山ベーコン
ピュイイ・フッセ2009
桃のスープ・アボカドフォンダン・オマール海老のハーモニー
桃の甘さととろっとした舌触りが心地よいです♪ シャラン鴨と桃のサラダ サマートリュフヴィネグレットソース
前菜というより。メインのような一皿!桃コース全編を通してこれがとても美味しい桃の料理でした!このお料理、また食べたいなあ♪ やわらかく煮上げた鮑と那須御養卵の温玉 肝のソース
鮑、本当にやわらかです。このアワビを見てAちゃんが「Mちゃんのポーションは小さめだからこのお店のお料理が小さいと思われちゃいそうだね〜」と。そうだ!お店の名誉のために説明が必要でしたね。常に私は全体的に少なめにしてもらってますが、この鮑は普通はもっと大きかった!私のは一回りミニサイズです。 ジュヴレ・シャンベルタン
右:トウモロコシのピューレと焼きとうもろこし 左:トウモロコシのブリオッシュ
Tさん曰く「今期最高のブーダンです」 そしたら、何と私が猛烈に大好きだった“ブーダンノワールフォワグラのクレームブリュレ”じゃないですか!ひさびさの登場でした!多分1年ぶりくらい?やっぱりこの組み合わせ、最高ですよ!なんでこのメニューなくなっちゃったんだろう〜? あ、そもそもブーダンをやめるつもりだったんですね多分。 トウモロコシ“みらい”のブランマンジェ、お醤油のアイス
お醤油のアイスを合わせると、焼きとうもろこしのような味わいが楽しめます〜! 桃のケーキ モード2012 御養卵のスポンジ、バニラのムース、桃と木苺のジュレ メレンゲに、桃のシャーベット
御養卵のスポンジは真っ黄色で濃厚です!この手前の桃のシャーベット素晴らしく美味しいです♪ グレープフルーツのジュレと炭酸飴
口の中でパチパチ弾けます! 今年も美味しく桃を楽しませていただきました!大変美味しかったです♪ごちそうさまでした!来年が待ちきれないな〜!