*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

まあ相変わらずの遅いアップですみません…。 12月や1月のネタ、アップしないままお蔵入りのものが多そうです(-_-;) 1月のお話です。 学生のころ習っていたピアノの先生にお越しいただき、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーしました。 いいお天気で…

Raynaudに魅せられました…

テーブルウエア・フェスティバルのチケットを譲ってもらったので、ちょこっとのぞきに行ってみました。 海外のテーブルウエアの見本市の規模と比べたら、あまりに小さくて(正直なところ、驚くほどにしょぼすぎで…)これでも入場料払って行く人いるんだ〜と…

2016年 アムール・デュ・ショコラ 日本橋高島屋

2016年のアムール・デュ・ショコラ 日本橋高島屋です。 「ショコラで愛を表現なさい!」(笑) 表現され過ぎちゃって、こうなりました。 常にストックがないと不安になるので、c7h8n4o2さんのチョコペーストを!そして新商品のブルーベリーと、前に買わなかっ…

ふわぽこウールニット

12月頭にCheck & Stripeで注文していた布たち、やっと1月末に届きました。布山をまた高くしてしまっている…。 とりあえず、ふわぽこウールニットだけは早いところスヌードにしなくては!春が来てしまう!ということで… 布山から、ふわぽこウールニットを早々…

バースデー限定ネイル

年に一度のお楽しみ「バースデー限定ネイル」♪ クラウン型でグラデーションに並べられたラインストーンがかわいくて本当にツボです。5種類から選べますが、今までしてもらった全てのネイルの中で一番好きなデザインなので、今年も去年と同じクラウン型にしま…

2016年 サロン・デュ・ショコラ東京

サロン・デュ・ショコラの戦利品たち。 ものすごくがんばって抑えめにしました(笑)じっくりと味わっていただきます! まだ高島屋のアムールデュショコラもまだ控えてるしね、と思って、買い過ぎ注意報を発令! まずはc7h8n4o2さん。先日ネットで買ってすごく…

サニーヒルズでパイナップルケーキ

青山のサニーヒルズにパイナップルケーキを買いに行きました。 ついてみると、すごい建物! ここも隈研吾さんの建築だそうですね。本当に最近多いなあ。 そして、購入しようとしたら、上で試食させてくれるとのこと。カフェかと思ったら、試食スペースのみで…

年末のシャングリラ東京アフタヌーンティー

12月のネタ、アップができずに結構たまっちゃってます…。 年末に行った、シャングリラ東京のアフタヌーンティー。 年の瀬だったので、急だったけれど予約出来ちゃいました。 雪だるまがかわいいです! スコーンは、プレーン、チョコチップ、全粒粉りんごです…