*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ふわぽこウールニット

12月頭にCheck & Stripeで注文していた布たち、やっと1月末に届きました。布山をまた高くしてしまっている…。 とりあえず、ふわぽこウールニットだけは早いところスヌードにしなくては!春が来てしまう!ということで…
布山から、ふわぽこウールニットを早々にスヌードにしました。
赤は2重巻き、ベージュはだんな用で1重巻きがいいというので、残り布で私の1重巻きも作れました。 ブローチはバイヤー時代に仕入れていた1点ずつ手作りのドイツの作家もの。ガラリットという1900年代初期のヴィンテージ素材を使ったもので、めっちゃお気に入りです。 2重巻きスヌードはものすごいボリュームで、衿のしっかりしたコートには首回りが重なりすぎて向かないです(笑)衿なしコートがあればぴったりだけど…寒がりの私は衿なしコートなんて持ってないわ。使う時の組み合わせが難しいなあ。でもほどいて2つに作り替えるのもなあ。 しばらく様子見だなー。