*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のぬりえ パリの小さなひみつ

大人のぬりえ パリの小さなひみつ 念願のポストカード版を入手! ずっとポストカードのタイプがほしかったのですが、前に見たのは私の苦手なちょうちょや虫の柄が入っていて買えず…。 でもこれは好きなパリの街のぬりえなので、テンション上がります。 A4サ…

スカートと、セットアップ

最近ワンピ作りばっかりでしたが、スカートも作ってみました。 色違いで2つ。 最初にオレンジの布を縫って、形がかわいいのでピンクも後から縫いました。 上も作って、セットアップで着られるようにしよう〜! ってことで、ピンクのプルオーバー。裾のレース…

最後のクラスコンサート

13年ほど続けたボーカルと、3年ほど続けたギターレッスンを、訳あってやむなく両方やめることになり、先週の土曜日が最後のクラスコンサートでした。 先生バンドに弾いていただくならと、東京事変の「夢のあと」という難曲に挑み、ボーカルの先生・Hちゃんを…

さくら、終わっても

The season of new green leaves. 桜は終わったけれど、だんだん緑の葉が濃くなってきた。これもまた美しい。 そして、桜は終わったけれど、私の中の桜はまだ続いています(笑) ルスルスのクッキー。 松屋のお店の前を通りかかったら、こんなかわいいさくら型…

花柄ジャガードワンピ

Et voilà!!! 完成しました、お気に入りのジャガード生地のスクエアネックワンピ〜♪ 布山消費委員会、順調に活動中。結構、やればできる子かも? ネックライン、過去の3着のワンピを毎回微妙にじわじわ変更して、今度こそ完璧!と思っていたのですが…着てみる…

スクエアネックワンピ フレンチコーデュロイ

Ça y est, c'est fini! 1月末にCheck & Stripeから届いていた布山たちの中のお気に入りフレンチコーデュロイのスモークレッドで、やっと3月半ばにスクエアネックのワンピース縫いました。この色、やっぱりいいなあ! 裏地の裁断をどこかで間違えたらしく、最…

これも桜ですね

桜のアップが続いています。 春の素敵な魅力には抗えません。 たねやの春の和菓子たち(桜もち、草もち、近江大福さくら)と、亀屋良長の花見月という干菓子。 やはり日本人で良かった、と思う美しいお茶の時間。 あ、1人でこれ全部いっぺんに食べたわけじゃな…

日本橋の桜

そしてまた桜 日本橋の橋のたもとの桜です。 桜の花びらの形、美しいですよね。そしてこの薄紅色に惹かれます。 日本橋の両側に桜があり、みんな写真を撮っています。 幹からいきなり咲いているの、かわいくて好き。 日本橋さくら通り さくらのトンネル、き…

また枝垂れ桜

通りかかったお寺の枝垂れ桜。 すごく背が高く、枝の流れが美しいです。 あまりの美しさに思わず立ち寄ってみたら、枝の下にいくつかベンチが並べられていて、お弁当を広げるOLさんやビジネスマンが数名。この美しさは、お弁当食べに来るよね。 そして、ビル…