*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌーヴェルエールでディナー かなりラッキーな日

ディズニーランドの後、ヌーヴェルエールへお食事に向かいます。相当アップが遅くなりましたが…しかもディズニーランドのあとに他のアップがいくつも入ってしまって、同じ日の話とは思えないですが。 Pol Rogerのシャンパーニュで乾杯 シェーブルチーズとバ…

梅蘭やきそば

温泉旅行は束の間の休息、水曜から現実社会に引き戻され、たまった仕事に忙殺されていましたが、慌ただしかった今週も、ようやく今日で終わり。ほっと一安心。携帯でのブログアップに慣れ、デジカメ持ち歩いてるのに、ついつい写メで済ます感じになりそうで…

三楽園

砺波の庄川温泉郷・三楽園に宿泊。リニューアルしたばかりで、とてもきれいです。 お食事は富山のふんだんの海の幸を堪能できます。白エビ、甘エビ、ぶり、いか、バイ貝など二人分とは思えない量がでてきて、もうお腹いっぱい!ここでもやっぱり大きな甘エビ…

世界遺産 白川郷

雨を心配していたけれど、今日はいいお天気!大雨じゃなくてよかった。ちょっと足を伸ばして、ユネスコ世界文化遺産の白川郷を訪問。茅葺き屋根の合掌集落です。茅葺きはとてもきれいです。昔の日本の風景が広がります。ちょうどこの時期は、稲穂が青々と鮮…

夏休み 氷見の温泉

夏休みで北陸に旅行に来ています。車で都内から6時間、初めての北陸です。1日目は、富山の氷見。ぶりや白えびの有名な港町の温泉旅館です。ついてすぐ、氷見の漁港に立ち寄ると、すごい暴風雨で「荒れ狂う日本海」って感じ。これじゃ何も観光できないし、早…

相変わらず、遅れ気味

最近、PCを立ち上げられない日が多くて、なかなかブログアップができません…。ネタはいっぱいたまっているのに〜。 「あのネタ上がらないな」と思ってる方が数名(?)いらっしゃると思いますが、いつかアップしますので気長に待っていてください。 ちなみに…

パリ色の花束 ひまわり

7月のパリ色の花束は「ひまわり」 今回は、花束ではなくバスケットに投げ入れします。 ひまわり7種 モネ(レモン色の八重咲き) パナシェ(真ん中が茶色の八重咲き) チョコフレーク(ブラウン系八重咲き) ゴッホ(パナシェに似ていて、真ん中がやや黄緑) …

ブール・ド・ネージュ

新居に引っ越ししたY先生のおうちをみんなで訪問することになり、おみやげにブール・ド・ネージュを作りました。 ブール・ド・ネージュ ブール・ド・ネージュとは、フランス語で“雪の玉”のこと。なんてぴったりなネーミングでしょう。口に入れると、ほろほろ…