*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでディナー かなりラッキーな日

ディズニーランドの後、ヌーヴェルエールへお食事に向かいます。相当アップが遅くなりましたが…しかもディズニーランドのあとに他のアップがいくつも入ってしまって、同じ日の話とは思えないですが。

Pol Rogerのシャンパーニュで乾杯

シェーブルチーズとバジルのフィナンシエ、焼きトウモロコシのブランマンジェ

フォワグラのポワレ パンデピス風味

表面がカリッと、そして中はふわふわです。このまろやかな舌触りがたまりません!濃厚なフォワグラにレモンビネガーのさっぱり味がよく合います。

ポル・ロジェ3種!

左:RICH(Demi Sec)

中:PURE(Brut)

右:RESERVE(Brut Nature)

一度にこれだけ味わえるなんて、本当にラッキーな日です。そっか、前日がPol Rogerのディナーの日だったのね!案内を見たとき、平日で週の半ばだから行けないなあと思っていたけれど、忘れていて訪問したのが偶然にも翌日だなんて!最高です。グラスでこれだけ素晴らしいラインナップが味わえることは、まずないです。涙もの。

左:ハマグリのブイヨンと魚介の“クスクス”仕立て

右:国産グリーンアスパラガスのロティ“モリーユ”の香り、半熟揚げ卵と共に

左:リドボーは、お肉がとろっとやわらかです。キャラメリゼの甘さがいいです。

右:子羊のローストはジューシー。アスパラガスソバージュというお野菜、ちょっとおおきくて緑のつくしみたい!

左から

AC Saint-Estephe1999 またCSなのにシラーと間違えた。どうしてもわからないこの2品種。

AC Bourgogne2004 こちらはピノで無事に正解。

Pol Rogerのロゼ。外観も味わいも美しい。

チーズとアヴァンデセールのヘーゼルナッツのブランマンジェ

チーズの写真、なぜかだんなの食べたものだけで、私が食べたものは取り忘れたみたい…。

デザート

マンゴーのタタン

そして、最後に一口サイズのパイナップルのブリュレ

すごく盛りだくさん過ぎて、アップがたいへんです!

お食事も最高。ここでリドボーを食べるのは初めてでしたが、やわらかくておいしかった〜!そしてシャンパーニュ素晴らしい。Pol Rogerいいですね。とても上品です。実際のPol Rogerのフェアーにも行きたかったけれど、かなり雰囲気が味わえて、最高のディナーでした。

ごちそうさまでした♪