*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の…!

昨日15:47頃、今ラジオで「福山雅治、結婚!」の速報が出たよ!という母からの連絡を筆頭に(笑)、各所からいろんな連絡があります!ましゃファンのみなさまは同じ状況だと思いますが。 このブログを読んでくださっているお友達の方々も、私がどうしているの…

焼き小籠包

今日は中華街で飲茶〜と連絡したら、「中華街で今、流行ってるよ!」と教えてもらった、焼き小籠包! 王府井 3種類の味が入っているものにしました。(ノーマル、野菜、ふかひれ) 皮は下がパリパリ、上がもちもちで、一口かじると、中から大量のスープが溢…

さわやかって知ってますか?

静岡だけにある炭火焼レストランさわやかって知ってますか?おそらく全く知られていないと思うのですが。 さわやかの「手作りハンバーグ」 鉄板から湯気が立ちのぼってます! 粗めの挽肉で、歯ごたえがあり、美味しいです!しかも安い! なので、いつ行って…

マダム・イン・ニューヨーク

予告を見て以来、ずっと気になっていたのに、公開中に観に行けず、その後WOWOWで録画してあったものの、さらにずっと観れていなかった「マダム・イン・ニューヨーク」 友達に「すごくいい映画だから早く観てー」と言われ観てみたら、本当に本当に、とっても…

FLORETTA 8月のバラの贈り物レッスン

FLORETTA 8月のバラの贈り物レッスン、Posy Bouquetに参加♪ 赤とベージュピンクのバラの組み合わせ、素敵です♪ 久しぶりのワイヤリングが楽しかった〜! ティータイム、大好きな色のブーケを眺めながらうっとりと。 幸せなひとときでした!

ありがとうございます!ブログ開設から、早10年!

ふと気づけば、今日でブログ開設から早くも10年が経ちました!!! なんとー! 途中で何度も月に3-4回しかアップできないことがあったり、当初使っていたブログが違う会社に譲渡され、リンクと写真が大幅に消えてしまったり(今となっては膨大な量で直せませ…

アマン東京のアフタヌーンティー

7月半ばのことなので…2か月も前の話ですね(^_^;) ずっと行きたかったアマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました〜♪ ボリュームがすごいとの噂だったので、前日の夕食からセーブし始めて、当然その日は朝食も昼食も抜きで挑みましたが(笑)、本当にすご…

フレンチトースト

今年のアレルギー検査で小麦を月に3〜4回だけなら少し食べて良い、と言われてから、一気に辛い我慢の気持ちがなくなりました。全くダメと言われていたのが月に数回だなんて、私にとったらもう楽勝の、天国レベルです(笑)!そんなこんなで、最近結構小麦もの…

風街レジェンド

結構前の話ですが…風街レジェンド、楽しかったなあ。 本当に大勢のミュージシャンを一度に見られて、盛りだくさんの内容でした。昔よく聴いていた山下久美子や稲垣潤一を初めてライブで体感! そして、鈴木雅之と、吉田美奈子がかっこよくて、圧倒的なオーラ…

麻のワンピース♪

日暮里でとってもいい麻の生地を見つけたので、ワンピースを作りました。 先週末のボーカルのクラスコンサートで着たかったので、期限があり、大急ぎで製作。 生地がとてもよかったので、せっかくなら裏地もつけたいと思い、作り方には裏地がなかったので、…

福山☆夏の大創業祭2015稲佐山!

なんと〜!初めて行ってきました!稲佐山ー! 福山☆夏の大創業祭2015稲佐山! ついに、来ましたよ、稲佐山。ここで聴く長崎が舞台の曲たち、ひときわぐっときますね。 長崎の街は、ましゃ一色! 駅前のポスターにましゃのサインが入っています。 長崎駅の改…