*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

フレンチトースト

今年のアレルギー検査で小麦を月に3〜4回だけなら少し食べて良い、と言われてから、一気に辛い我慢の気持ちがなくなりました。全くダメと言われていたのが月に数回だなんて、私にとったらもう楽勝の、天国レベルです(笑)!そんなこんなで、最近結構小麦もの食べちゃってます。 2年間、小麦などを積極的に止めたことで、他の食品にさらに強くアレルギーが出てしまい、それを改善するために、小麦などの止めたものも今後は少し食べていいと言われて…私の行ってるアレルギー科の先生、もともとすごく説明不足の人で、いろいろ細かく質問しても、答えがなんかはっきりよく分からないのです…。だから詳しいことはよく分からないのだけど…。 でも、しばらく気にするのをやめようかと思っています!
というわけで、ときどき家でフレンチトースト作ります。一晩卵液にしっかり浸して作るとふわふわとろとろで、バターを溶かしたフライパンで弱火でじわじわ焼いて。最高です!