*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりに、リールズ!

久しぶりに、Cちゃん夫妻のコーヒー専門店・リールズへ。取り置きの栗の渋皮煮とリンゴジャム、だんなのコーヒーを買いに♪ 最近ランチを始めたので、まずは海南チキンライスを。
鳥の出汁で炊いたライスがたまりません! 牛スジの赤ワイン煮込み。トーストが…目の毒だあ(笑)私はがまん(-_-;)
牛スジ、とろとろに煮込まれていて美味しい!
ショコラとイチゴのムース、美味しそう…。ケーキ食べたい!
私はケーキを我慢して、卵も牛乳もお砂糖も入っちゃってるけど…小麦がないもので、クリームなしにしてもらってプリン。美味しい!
取り置きをお願いしていた栗の渋皮煮。ものすごく大粒の栗で、やさしい甘さで最高です。Cちゃん、本当においしいよおー!ありがとう!
私がさとうきび除去が必要なため、わざわざ私のために甜菜糖で作ってくれたリンゴジャム、これまた絶品でした。ジャムというより、まるでデザートそのもの。そのまま食べられちゃいます(笑) 後日またアップします〜♪