*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

くりきんとん3種食べくらべ

くりきんとんをいろいろ食べても、別々に食べると違いが分からない!それで、一度に3種類買 って食べくらべてみることにしました(笑)
手前から、たねや、恵那寿や、叶匠寿庵の3店のくりきんとんです。
右、たねや:大きい、しっとり、なめらか、中に入った栗の粒が小さく少なめ 中、恵那寿や:小さい、かため、ほろほろ、中に入った栗の粒が大きく多め 左、叶匠寿庵:中ぐらい、ややしっとり、渋皮のような苦味少し有り、中に入った栗の粒が小さく多め というわけで、3つを食べくらべると、味や食感で私が一番好きだったのは右の「たねや」の栗きんとんでした〜!焼き目がついているところもまたいい! 来年はたねや中心にしよう!