*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴンゾーラのパスタ

みなさん、ゴルゴンゾーラってやっぱり苦手ですか? 私はチーズが大好きなので、すっごくクセのあるウォッシュタイプのチーズ(エポワス最高〜!)や、ブルーチーズが大好きです。私の周りには、ブルーチーズが苦手な人が結構います。うちのだんなもその一人…

すっかりお気に入りに! 大三元酒家

中華街で今まで、行く度に違うお店に入って美味しいお店がないか探していたのですが、あんまり納得の行くお店が見つけられなくて、悩んで(?)いたとき、友達のusaさんにおすすめのお店を教えてもらいました♪それ以来、行きたくてうずうずしていたのですが…

絶品! 千葉屋の大学いも

また本日のネタです。たまっているネタはあるんですが…。それはのんびりアップしていきます。 かっぱ橋に買い物に行こうということになり、天気がいいので自転車で浅草方面へ。途中で千葉屋の前を通りかかったので、素通りは出来ない。もちろんお買い上げ! …

カカオエット・パリのアンタンス

久しぶりにカカオエットのケーキです。 8月の1ヶ月お休みの後、9月から続々と新作のケーキが発売され、アップが追いついていないのですが…。お休み前と比べると、ショーケース内のおそらく半分以上のケーキが新しくなりました。なんたるパワー。 そんな怒涛…

日本橋ゆかりでお食事

だんなのおかあさんと3人で、日本橋ゆかりにお食事に行きました。最近、わが家では親を連れて行くなら「日本橋ゆかり」となっています。もちろんランチに限りますが。場所も行きやすいし、お料理は外れることはないし、煮魚、焼き魚、お刺身、天ぷら、角煮な…