*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

すっかりお気に入りに! 大三元酒家

中華街で今まで、行く度に違うお店に入って美味しいお店がないか探していたのですが、あんまり納得の行くお店が見つけられなくて、悩んで(?)いたとき、友達のusaさんにおすすめのお店を教えてもらいました♪それ以来、行きたくてうずうずしていたのですが、9月頭にランチを食べに行くことにしました。

ここは、焼き餃子も出しているんです。中国だと、普通なら水餃子が中心だからあまり出さないんだろうけど。皮が厚めでもちもち、そしてかりっかりです!私は焼き餃子好きなので、とにかくうれしい!

<餃子>

絶品!

中はジューシーです。

<小籠包>

肉汁がじゅわっとあふれてきます!

<牛バラご飯>

牛肉がお箸でくずれる、やわらかでとろとろの、旨みたっぷりな牛バラご飯です。野菜もたっぷり入っています。ボリューム満点!たまらない〜!次に行ったらもう一度同じものを食べてしまうかも…。

<麻辣麺>

めちゃめちゃ辛そうです。もちろん私は全く食べられません。でも美味しかったみたいです!

何を食べても本当に美味しくて、とってもリーズナブル!すばらしい〜!今まで行った中華街のお店の中で、私は一番気に入りました。しょっちゅう食べに行きたいです。でも横浜だとそう頻繁にはいけないけれど…。絶対にリピートします。

大三元酒家

神奈川県横浜市中区山下町136

045-641-4402

11:00〜21:30