*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでランチ♪

すごーく久しぶりにCちゃんとランチ!ヌーヴェルエールにて。考えてみると、数年間会っていなかったようです。相当驚きです。 Cちゃんはだんなさまのコーヒー専門店で、すごくおいしいお菓子を作って出しているパティシエールです。なのでMiyaシェフがパティシエ出身ということで、お料理にもデセールのような盛り付けがふんだんに取り入れられているヌーヴェルエールが一番気になる、好きなお店のようです。
焼きとうもろこしのムース、燻製のクリーム、コリアンダーのチュイル そば粉のガレット、ミモレットと生ハム シャンパーニュと思いきや、ノンアルコールのスパークリングワインです。アルコール入りで作られたワインを、後からアルコール抜くそうです。初めていただきました。
ブーダンノワールシェリービネガーのソースと、フレッシュプラムのジャム!
ここでブーダンいただくの、初めてです!!!なので、ヌーヴェルエールでは私のブーダン好きはまだ認識されていなかった! AC HAUT-MEDOC 1995 CH. Lestage Simon
牛ほほ肉のオリーブオイル30時間低温コンフィ。
30時間もコンフィするなんてすごい〜!もうフォークでほろほろと崩れるほどやわらかです。美味! Vin de Petanque de Libian 2010
グルナッシュ80、シラー20です。濃いベリーの味わい! 黄桃にブラッドピーチのソースの入ったココナッツのシブースト、白桃のムース、塩キャラメルのソース
黄桃と白桃のコンビネーションが楽しめます。桃と塩キャラメルも合うんですね!桃、最高〜! ミニャルディーズ
大好きだけど桃に行ってしまって食べそこなった、大好きなドモリのショコラのデザートのミニチュア版がのってきて、本当にうれしい!ありがとうございます。 どれもとてもおいしかったし、楽しいお食事でした。また近いうちに伺います♪